「ほっ」と。キャンペーン

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Liberty Science Center

a0141892_8403347.jpg

この冬見つけた遊び場のひとつ、ニュージャージーにあるLiberty Science Center。
a0141892_8413048.jpg

中に入ると目に入ってくる大きな球体。
a0141892_8421398.jpg

これが大きくなったり小さくなったり動くので、まずはそこでチビ達が大喜び。

写真があまり撮れなかったのですが、実際に触ったり動かしたりできるものが多くチビ達は興奮してあっちに行ったりこっちに行ったり。
a0141892_8424496.jpg

次男はお魚とにらめっこ中。
a0141892_8432064.jpg

長男はなにか観察中。
a0141892_8463512.jpg

こちらは有料($2)で、トルネードを体験するというボックスに入ってみました。。。が。これは思ったほどの迫力はなくイマイチだったよう^^;
a0141892_8471159.jpg

これはくしゃみを体験する機械。時々この顔がくしゃみをしてすごい鼻息(?)が’飛んできます。。。

その他IMAXシアターもあり、なんだかんだと思ったより楽しめました。

混んでいたのでやらなかったのですが、暗闇の中を進んでいくTouch Tunnelが面白そうだったので次回は挑戦してみたいな~。
実験を見たりお話を聞いたりすることもしなかったので、その辺もよく調べて参加してみたら面白いかも。
a0141892_848044.jpg

a0141892_848513.jpg

ちなみにこちらからは自由の女神の後姿(ちっちゃいけど^^;)やマンハッタンの景色も眺めることができます。

なかなか楽しい遊び場でした♪


Liberty Science Center
Liberty State Park
222 Jersey City Boulevard
Jersey City, NJ 07305
Monday: Closed
Tuesday - Friday: 9:00am - 4:00pm
Weekends: 9:00am - 5:00pm
[PR]
by mknov11 | 2013-02-28 08:49 | daily life | Comments(2)

Adventure Aquarium@NJ

President Dayの休日があり3連休だったこの週末。
真ん中の日曜日にちょっと遠くに行ってみようということで、New Jerseyの端っこ、Pennsylvaniaのすぐ手前にある Adventure Aquariumに行ってきました。
(実はこの日は日帰りスキーも考えたのですが、混んでいるかなぁと思って断念。とーっても風が冷たくて寒い日だったのでスキーに行かなくて正解でした^^;)

我が家から2時間半くらいのドライブ。お昼前に到着すると、すでに駐車場はたくさんの車が。
a0141892_851631.jpg

思ったより地味~で小さそうな外観に、本当にこの水族館は楽しいのかなぁと半信半疑で入場してみたのですが。
今まで行ったアメリカの水族館(といってもたいしたところには行ってませんが^^;)の中では一番面白かった!!
a0141892_862142.jpg

こんな不思議な色の亀がいたり
a0141892_864144.jpg

なんとものっぺりした亀がいたり。
a0141892_87096.jpg

こちらの亀は気持ちよさそうに一人ですいすい遊泳中。
a0141892_873072.jpg

ニモ(カクレクマノミを見ると、「Nemo!」と言って喜ぶのは万国共通^^)もたくさん!
a0141892_881875.jpg

こちらは真ん中のドーム部分に下から潜り込んで顔を出すと、水中気分が味わえます。
a0141892_884249.jpg

小さなタッチプールは子供達に大人気。小さな魚やエイが泳いでいました。
この他大きなタッチプールでは、もっと大きなエイにタッチできます。
a0141892_8103468.jpg

大きな水槽の前に座って、ゆうゆうと泳ぐ魚たちをゆっくり観察。
ハンマーヘッドシャークが通るたびに我が家のちび達は大喜び。
a0141892_813860.jpg

大きなかめがのーんびり泳いでいるところも見ることができます。
a0141892_8151781.jpg

水中トンネルを通るとさめの顔がよく見えます。
a0141892_8154876.jpg

こちらは次男撮影のウィーディーシードラゴン(ちょっとわかりにくいのですが。。。)
a0141892_8162352.jpg

そしてなぜかかばさんも。。。

日本ほど規模が大きくなく、イルカなどのショーもありませんでしたが楽しい水族館でした。
a0141892_817264.jpg

対岸に見えるフィラデルフィアの街。今度はフィラデルフィアにも行ってみたいなぁ。


Adventure Aquarium
1 Riverside Drive
Camden, NJ 08103
856.365.3300
[PR]
by mknov11 | 2013-02-21 08:19 | daily life | Comments(2)

冬のドライブ

寒い寒い休日。
温かいスープを飲みにコネチカットの方にドライブ。

お目当てのお店Lenny and Joe's Fish Taleのフィッシュチャウダー。
a0141892_11424234.jpg

こってりしたクラムチャウダーではなく、さらさらっとした貝の旨みたっぷりのスープ。ごろごろと貝の身ジャガイモが入っていて、とっても美味しいスープでした。
好き嫌いの多い次男も完食!

このほかロブスターロールもとっても美味しかったのですが、写真を撮り忘れました。。。

おなかがいっぱいになった後は近くのEssex の街へ。本当はここで蒸気機関車やボートに乗れるそうなのですが残念ながらシーズンオフ。
可愛らしい小さな街並みをブラブラしてみようかとも思ったけれど、寒くて断念。。。

海が見えたので、そこだけちょこっと歩いてみました。
a0141892_11432854.jpg

かもめたちは日向ぼっこ?
a0141892_1144634.jpg

海の端っこ(?)は凍ってます。
a0141892_11444898.jpg

長男、カメラ越しにかもめとにらめっこ。(私だったら、あんなにかもめが近づいて来たら逃げちゃいそうだけど。)
a0141892_11473335.jpg

にらめっこの甲斐あって、こんな近くでかもめくんの写真が撮れました^^(撮影:長男)

冬のドライブも雰囲気があってよいけれど、やっぱり寒かった^^;
次回は季節のよい頃に蒸気機関車に乗りに行きたいな。
[PR]
by mknov11 | 2013-02-06 11:48 | daily life | Comments(6)