My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Happy Face

a0141892_22153049.jpg

先日ちび達の参加したミュージカルが無事に終了しました。
2週間放課後2時間ずつ(低学年の次男は1時間ずつで、最後の3日間だけ2時間)練習して出来上がったミュージカルは、今年もとっても素敵な出来上がりでした。
すっかり役になりきっているとっても上手な子も、ちょっと恥ずかしそうな子も
どの子もみんな楽しそうで可愛かった~!
心配だった長男のソロのパート(ほんの少しですが。。。)も練習のときよりも上手に歌えたので一安心emoticon-0141-whew.gif

初参加の長男も半ば強制的に参加した次男もそれはそれは楽しかったよう!
素直な長男は練習初日から「楽しい!」を連発し、素直じゃない次男は口には出さないけれどニコニコ顔。
毎日のように家でCDを聞いては歌の練習をしたり、踊ってみたり。
今まで参加していなかった長男は「もっと前から参加していればよかった~」と後悔しています。

今でもミュージカルの歌をしょっちゅう口ずさんでいる2人。気づけば私も口ずさんでいたり。。。
まだしばらく我が家のBye Bye Birdie熱は続きそうです。

写真は舞台のエンディング、全員で”Put on your happy face”を歌っているところ。
みんなニコニコのhappy faceでしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by mknov11 | 2013-04-23 22:16 | school | Comments(4)

MoMA

a0141892_2365058.jpg

まだ肌寒いどころか本格的に寒かった4月初めのある日。(昨日あたりからやっと少しずつ暖かくなってきました。。。)
初めてMoMAに行ってきました。
こちらに来て以来ずーっと行ってみたいと思いつつなかなか行けなかった念願のMoMA。
今回はムンクの「叫び」が見られるからとお友達に誘ってもらって、ついに行ってまいりました!

10:30のオープンと同時に到着すると外にはすでにチケットを購入する人の列が。
今までこんなに混んでいる美術館に行ったことがなかったのでびっくり。MoMAって人気あるんですね~。

まずは2階から。
a0141892_2373426.jpg

a0141892_2381694.jpg

白い空間にポツポツと作品が飾ってあって、ごちゃごちゃとたくさんのものがひしめいているメトロポリタン美術館に比べるとスッキリおしゃれな感じ♪
(なんだかわからない物もありますが。。。emoticon-0127-lipssealed.gif

2階にはカフェもあるので、少し早いけれど11時過ぎにここでランチ。
a0141892_2385344.jpg

学食っぽい雰囲気ですが、店員さんの感じもよくお料理も美味しかった~!!
私が頂いたのはキノコのキッシュ。(写真撮り忘れました。。。^^;)添えられたサラダも美味しくてぱくぱく食べちゃいました。
お隣のテーブルに並んだお料理も美味しそうだったので、また行ってみなくては。
12時過ぎに私達がお店を出る頃には、たくさんのお客さんが並んでいたので早めのランチがお勧めです。

おなかがいっぱいになった後は、足早に今日の目的を探しに。
a0141892_239346.jpg

ありました~!人ごみの向こうに叫んでいる人が見えてきました。。。
a0141892_2310366.jpg

とっても混んでいたので正面に入り込むことができず斜めな写真ですが、ムンクの「叫び」です。
もっとおどろおどろしい雰囲気かなぁと思っていたのですが、意外と明るい感じ。
家に帰って調べてみたところ、よく知られている絵は油彩画でこちらに飾られていたのはパステル画。
タッチや色使いが違うので雰囲気も違うんですね~。
(それにしても。無知でお恥ずかしいのですが、色んな「叫び」があるとは知りませんでした。。。^^;)
a0141892_23103910.jpg

こちらは一緒に展示されていたモノクロの小さなスケッチ。これもまた雰囲気が違います。

とりあえず見たかったものを見れたので一安心。
a0141892_23111139.jpg

その他MoMAといえばゴッホの星月夜。
a0141892_23113915.jpg

マチスのダンス。
a0141892_23121446.jpg

a0141892_23124931.jpg

アンディ・ウォーホールの「キャンベル・スープ」と「ゴールデン・マリリン・モンロー」
など有名どころをふんふんと鑑賞してきました。
a0141892_23134075.jpg

こちらは中庭。今は寒々としていますが、もう少しすると緑がいっぱいで綺麗なお庭が見れるんだろうなぁ。。。

帰りの電車の時間を気にしなければならなかったのであまりゆっくり鑑賞するという感じでもありませんでしたが(見落とした作品もいろいろあるし。。。)、なかなか面白いMoMA鑑賞でした。
またゆっくり見に行けたらいいなemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by mknov11 | 2013-04-06 23:16 | daily life | Comments(2)