My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Montauk Point Lighthouse

5月最後のMemorial Dayの3連休は長男の野球の試合のためロングアイランドに行ってきました。
2日間にわたるトーナメントだったのでロングアイランドで1泊。
a0141892_5244069.jpg

試合のほうは残念ながら1勝もできず。。。長男も試合には出してもらったもののあまり活躍もできずなんともほろ苦いトーナメントとなりましたが長い時間チームメイト達と一緒に過ごせて、子供達はとっても楽しかったようです。

2日目の試合が午前中には終わってしまったので、ロングアイランドの先っぽのあるMontauk Point Lighthouseまで1時間ちょっとのドライブ。
途中高級別荘地帯やお洒落なお店のならぶ避暑地らしいきれいな街並みを眺めながら進んでいきます。
a0141892_526294.jpg

ロングアイランドの端っこに到着すると、趣のある灯台がどーんと立っていました。
a0141892_5301833.jpg

落ち着いた色合いがとっても素敵。
a0141892_5315120.jpg

a0141892_533994.jpg

ぐーんと広がる海!

小さなミュージアムに入り、灯台の中のせまーい階段を上って頂上へ。
a0141892_5351943.jpg

すれ違うのも一苦労のせまい階段を、チビたちはキャーキャー楽しそうに上っていました。

a0141892_5363740.jpg

a0141892_5383899.jpg

頂上からは小さな窓から交代に外を見るだけなのですが、高いところからの景色はまた格別。

降りてからはチビたちはお決まりの望遠鏡へ。(こういう望遠鏡は万国共通?)
a0141892_5394829.jpg

長男、かじりついて見ています。
a0141892_54132.jpg

次男はどこを見てるのかな?それにしてもこの望遠鏡、ふくろうみたい!
a0141892_5283099.jpg

小さなギフトショップで貝に灯台の描かれたマグネットを1つ買ってきました。

ここのところ週末といえばチビたちの野球か宿題に追われてる我が家。久しぶりに遠出が出来て楽しい週末になりました。

途中賑わっているシーフードレストランをいくつか通り過ぎたけれど今回は寄り道できず。いつかまたビーチで遊んで美味しいものを食べて。。。なんて感じで行けたらいいな。
[PR]
by mknov11 | 2013-05-29 05:47 | trip | Comments(4)

お散歩

緑の美しい季節になりました。
(でもまだ朝晩が寒くて、なかなかすっきりしない感じですが。。。^^;)
a0141892_1249792.jpg

昨日は久しぶりにちび達とぶらぶら散歩。

空も青く、なんてことない近所のお散歩も気持ちいい♪

じゃれあったりけんかしたりしながら歩くちび達と一緒だとなかなか写真をゆっくり撮れないのですが。
a0141892_12512427.jpg

満開のお花をパチリ。何の花かな。。。

マグノリア(木蓮)はほぼ終わっちゃったけど、桜、ドッグウッド(はなみずき)、れんぎょうなどなど色とりどり。
暑くなる前に美しい季節をいっぱい楽しんでおかなくちゃ^^

*****
そんなお散歩とはまったく関係ないのですが。

今朝ずーっとはめっぱなしの結婚指輪を何気なく触ってみてなんだか違和感。
はずしてみてびっくり!
a0141892_12515858.jpg

ものすごーくひん曲がって楕円形になってました。。。(涙)
(実物は写真以上に曲がってます。。。)
いつ何が起こったのかまったくわからず。
慌ててネットで調べてみたら割とよくあることなのだそうで、実際に私のお友達も数人が曲がったことあるとのこと。
とはいえ、やっぱり曲がっちゃったのはショックだなぁ。(外そうとすると関節にひっかかって痛いし^^;)
はぁぁ。。。日本に帰ったら直してくれるとこ探そうかな。
[PR]
by mknov11 | 2013-05-07 12:57 | daily life | Comments(4)

Brooklyn <Williamsburg>

1度ゆっくり歩いてみたかったブルックリンのウィリアムスバーグをぶらぶらお散歩してきました。
マンハッタンからはイーストリバーを越えて行かなければならないのでなんとなく遠くて行きにくそうなイメージを勝手に持っていたブルックリンですが、ウィリアムスバーグと言われる地域はマンハッタンから地下鉄で行くと意外と近い。
Bedford Ave駅で降りてお散歩してきました。

まずは駅から少し歩いたお店で早めのランチ。
a0141892_10245492.jpg

こちらのegg、週末には1時間待ちも当たり前の人気店だそう。
朝食の時間から開いているからか、ランチタイムには少し早い時間にもかかわらず店内はすでに人がいっぱい。お店を出る頃には待っているお客さんもちらほら。
とはいえ、小さな店内はがやがやとうるさい感じでもなく穏やかな居心地のよい雰囲気でした。
a0141892_10253237.jpg

たまたま写っていたこちらの店員さん。とっても感じがよくて可愛かった~♪とびきりのスマイルで応対してくれました。
a0141892_10264614.jpg

私たちが頂いたのは朝食メニューのEggs Rothko(エッグ・ロスコ)。
ブリオッシュのようなさくさくとしたパンの上にたっぷりチーズ。中には半熟の目玉焼き(?)が隠れています。
とっても美味しかったので、家でも真似して作ってみようかな^^

おなかがいっぱいになったところで、いざ散策。
事前に色々とネットなどで調べたものの、食べ物屋さん以外はこれといって目標のお店を決めていなかったので、ぶらぶらしながら気になるお店を見つけて入ればよいかなぁと思っていたのですが。

。。。歩いたコースが悪かったのか意外とお店が見つかりません^^;

せっかく見つけたお店はお休みだったりまだ開いてなかったり。
a0141892_1029399.jpg

でもこんな可愛いお花屋さんを外から眺めたり
a0141892_10293882.jpg

お友達オススメのBekariという可愛いお店でパンやお菓子を買ってみたり。
(ここで買ったレーズンやチョコの入ったごつごつしたクッキーが美味しかった!)
a0141892_10301111.jpg

雰囲気のあるレストランを発見。次回はここでランチもよいかも。
a0141892_10313468.jpg

こちらはチョコレート屋さん。
パッケージの可愛いチョコレートが並んでいるお店なのですが、写真を撮り損ねました。。。
a0141892_10321521.jpg

最後は行ってみたかったコーヒー屋さん、Blue Bottle Coffeeへ。
広くはないけれど、明るくて気持ちのよい店内にコーヒーのよい香り。
a0141892_1033361.jpg

並んでいるコーヒーのパッケージもとっても可愛い♪
a0141892_10334985.jpg

カプチーノを注文すると、とっても可愛いお姉さんがさらさらさらっと簡単にこんな素敵なカプチーノを入れてくれました。(注:クッキーはついてきませんemoticon-0136-giggle.gif

Soho辺りをイメージしていたのですが、私の歩いたウィルムスバーグそれほどお店もなくもう少し静かな感じ。
でも歩いている人もお店の店員さんもおしゃれでとってもいい雰囲気でした。
もっともっと面白そうなお店がいっぱいありそうなので、またゆっくり(今度はもう少し目標を持って!)歩いてみたいな。
[PR]
by mknov11 | 2013-05-02 10:35 | daily life | Comments(6)