My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

松井選手引退セレモニー

a0141892_794915.jpg

7/28、松井選手の引退セレモニーを見にヤンキース VS レイズ戦を見に行ってきました。
先着18,000名に松井選手のフィギュアが配られるせいか(?)、いつもより早めに球場に着くとすでに球場の前にはたくさんの人!
a0141892_79648.jpg

今までこんなに並んで入ったことはなかったのでちょっとびっくり。

試合開始30分前くらいから松井選手の引退セレモニーが始まりました。
a0141892_7122284.jpg

バックスクリーンには「Thank You HIDEKI」の文字が現れ、スクリーン下からカートに乗った松井選手が登場。
スクリーンに過去の松井選手の姿が映し出される中、松井選手は手を振りながらゆっくりとカートでグラウンドを半周。
a0141892_713142.jpg

カートからスーツ姿の松井選手が降り立つと、球場は大歓声に包まれました。
a0141892_7142310.jpg

a0141892_7145379.jpg

実はヤンキース時代の松井選手の活躍はほとんど見たことのなかった私ですが(ちらっとニュースで聞いていたくらい。。。^^;)、たくさんのファンの歓声やヤンキースのチームメイト達の笑顔に迎えられた松井選手を見ていたら、海外でこれほどまでになるにはどれだけ努力し苦労したことだろうとなんだかじーんときてしまいました。
2009年のシーズン後にヤンキースを去った松井選手を、1日だけ選手契約をしてヤンキースの選手として見送るというヤンキースの粋な計らいにもホロリ。
a0141892_7151881.jpg

ユニホームを羽織った松井選手が始球式をしてセレモニーは終わりましたが、松井選手は本当にヒーローだったなぁとしみじみ感じられた素敵なセレモニーでした。

そして、この日はその後の試合も凄かった!
怪我から久しぶりに復帰したジーターが復帰第一打席でホームラン。
またまた会場は大歓声。(やっぱりジーターはスターです!)
イチローも4打席4安打と好調、最後はヤンキースのサヨナラ勝ちと見所盛りだくさんの本当に楽しい試合でした。
我が家のちび達も大喜び!
(2人ともアメリカに来た当初に比べるとずいぶんと野球に詳しくなり、熱心に観戦するようになりましたemoticon-0100-smile.gif
こんなにいい試合になったのも松井デーだったからかしらemoticon-0136-giggle.gif

さて、楽しみにもらってきた松井のフィギュアですが。
a0141892_7161634.jpg

。。。似てないかな^^;
でもいい記念になりました♪

余談ですが。
a0141892_716518.jpg

今日の観戦のお供のナチョス。ハラペーニョ以外全部乗っけてもらいました。美味しかった~emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by mknov11 | 2013-07-30 07:19 | event | Comments(4)

Cafe Lalo

久しぶりにマンハッタンのアッパーイーストへ。

お買い物を済ませてからCafe Laloでランチしてきました。
a0141892_6402984.jpg

a0141892_639336.jpg

こちらのお店、今から15年前にトム・ハンクス&メグ・ライアンが出演した映画’You've Got Mail’に出てくるお店としてガイドブックなどでよく紹介されています。
a0141892_641143.jpg

a0141892_6444081.jpg

明るくてオシャレ~な雰囲気の店内。
a0141892_6451766.jpg

軽めのランチを。。。と思って頼んだワッフルは、想像以上にたっぷりクリームが乗ってきたのでびっくり。すごく特別な味というわけではありませんでしたが美味しかったです^^
(でも残念ながら頑張ったけれど食べきれませんでした。。。)

私たちの座った席の横にはたくさんのケーキが並んだショーケースがあったのですが、お腹がいっぱい過ぎてケーキの写真を撮る気になれず。。。^^;
でも種類がたくさんあって美味しそうだったので次はケーキを食べに行ってみようかな。

店員さんの感じもよく、またお茶しにいきたい素敵なCafeでした♪
[PR]
by mknov11 | 2013-07-24 06:46 | restaurant | Comments(0)

graduation

暑い暑い毎日!こちらは夏休み真っ只中。

次男はNY生活4回目の夏にして初めて(!)毎日楽しそうにタウンのキャンプに通っています。
(今までも毎年出かけるときは渋々ながらも楽しく通っていましたが、自分から「キャンプ楽しい!」「キャンプ行きたい」って言うのは初めて。あー、母としてはやっと一安心^^)
毎日のようにプールで泳ぎ、夕方もそのままお友達と遊び。。。と夏休み満喫中。
楽しみにしていた夏のリトルリーグも始まりました。

一方今までずっと「キャンプ楽しい~!イェーイ♪(?)」だった長男ですが、今年は6年生。
来年には帰国かも。。。?ということも踏まえて今年の夏休み前半は毎日夏期講習。
生まれて始めての勉強漬けの毎日に恨み言を言いながらもそれなりに楽しんでいるようで、男女合わせて10人足らずの塾のクラスメイト全員で今週末は我が家でたこ焼きパーティーをするそうです。
最後のリトルリーグにも参加しているので忙しいのですが、こちらもそれなりに夏休み満喫中。。。

さて、その長男ですが6月にelementary schoolを卒業しました。
この辺の小学校は5th gradeで卒業、6th gradeからはmiddle schoolになります。
卒業前の5th gradeはイベント続きでお祭りムード。
近くのプールを借り切ってのプールパーティーがあったり
a0141892_8373761.jpg

先生 vs 5th graderのソフトボール大会があったり。
遠足でマンハッタンにも行きました。
最後にたくさんのよい思い出ができたようです^^

卒業式はというと、日本のように何度も練習するような式ではなく
来賓のお話と校長先生のお話、卒業証書授与、生徒達の歌で終了という感じだったような。
a0141892_838342.jpg

卒業証書授与も一礼して右手を出して左手を出して。。。なーーんて かしこまったものではなく、一人ずつすたすたと校長先生の前に行って握手をして終わり。
なんともあっけない感じもしましたが、来賓の方や校長先生のお話も温かい雰囲気で「あー、みんな大きくなったなぁ」としみじみと一人で感動してしまいました。
a0141892_839857.jpg

ちなみに長男の学校の卒業証書はこんな感じ。これもまた随分日本と雰囲気が違います。

そして秋からはmiddle schoolに通う長男のために、今日は必要な文具を買いにStaple'sへ。
a0141892_8395987.jpg

リストを片手にあっちに行ったりこっちに行ったり。
a0141892_8404321.jpg

全て揃えると、思った以上に大荷物。どーんと$100以上かかりました。。。
このうち一日の授業に使うのはどれくらいのものなのか、毎日の荷物は一体どのくらいになるのかまったく想像もつきません。
さてさてどんなmiddle school生活になることやら。
[PR]
by mknov11 | 2013-07-18 08:43 | daily life | Comments(2)