人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

美味しいハンバーガーとAmerican Museum of Natural History

映画「ナイトミュージアム」の舞台となったAmerican Museum of Natural History 自然史博物館に行って来ました001.gif
美味しいハンバーガーとAmerican Museum of Natural History_a0141892_1825762.jpg

地下鉄のこの駅で降りるとそのまま博物館に入ることが出来るのですが、今日はお目当てのお店でランチするために一度外へ。
(この駅、急行は止まりません。この日は間違えて急行に乗ってしまい、引き返してきました。。。008.gifNYの地下鉄は駅に案内がないしわかりにくいので、事前にガイドブック等でしっかり予習が必要です042.gif

今日のランチはNYで大人気のバーガーショップ(とどこかに書いてあった)SHAKE SHACK へ。
美味しいハンバーガーとAmerican Museum of Natural History_a0141892_1826524.jpg

さすが人気店らしく行列が出来ていましたが、回転がよくあまり待たずに済みました。
美味しいハンバーガーとAmerican Museum of Natural History_a0141892_18264780.jpg

店内に飾られているグッズも可愛い♪

タイムズスクエアやマジソンスクエアのような繁華街にあるお店よりは、ちょっと裏通りにあるこちらのアッパーウェストサイド店は結構穴場なのかも?
美味しいハンバーガーとAmerican Museum of Natural History_a0141892_18274378.jpg
でも混んでいて店内では食べることが出来なかったので、近くの気持ちのよい木陰でランチ。
写真は撮れなかったのですが、ハンバーガーはジューシーでかなり美味しかった016.gif
サイズもアメリカにしては小さくて食べやすかったです。
カリカリのポテトも美味~♪
子供達も気にいっていたので、また食べに行こうっと。

さて、おなかがいっぱいになったところでAmerican Museum of Natural History自然史博物館へ。
入館料は大人$16、子供(2-12歳)$9。
少しでも楽しめるようにと前もって「ナイトミュージアム」のDVDを見ておいたのですが、これが我が家は逆効果。
一歩足を踏み入れたとたん映画と違うレイアウトに「えー、映画と違うよ~。」とブーイング。
もー、うるさいちび達め015.gif
それでも進んでいくうちに様々な面白い展示に興味津々。楽しんでくれたようです。
美味しいハンバーガーとAmerican Museum of Natural History_a0141892_18282452.jpg

動物コーナー
美味しいハンバーガーとAmerican Museum of Natural History_a0141892_1829246.jpg

等身大の動物がいっぱい!みんなよく出来てます。
美味しいハンバーガーとAmerican Museum of Natural History_a0141892_18295299.jpg

1Fの海のコーナー。天井にどーんと吊られている大きなクジラは圧巻!
美味しいハンバーガーとAmerican Museum of Natural History_a0141892_18303191.jpg

「ナイトミュージアム」にも登場したモアイ像。
人気者らしく写真を撮る人の列が出来てました。
美味しいハンバーガーとAmerican Museum of Natural History_a0141892_18311026.jpg

恐竜の骨もいーっぱい。
美味しいハンバーガーとAmerican Museum of Natural History_a0141892_18313821.jpg

石好き(?)の我が家のちび達が一番はまったのが石のコーナー。
たくさんのキラキラした石を一生懸命見てました。

とにかく展示物が多くて少しごちゃごちゃしている感じもありますが
色々なものが見れて面白かったです。
今度はテーマを決めてじっくり見に行ってみようかな。

SHAKE SHACK  upper west side
366 Columbus Ave. (at 77th st.)
10:45am-11pm
www.shakeshack.com/

American Museum of Natural History
Central Park West at 79th st.
10:00am-5:45pm
http://www.amnh.org/
by mknov11 | 2010-09-02 18:51 | daily life