人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Bear Mountainでハイキング

アメリカでは9月の第1月曜日(今年は9月6日)はLabor Day(労働者の日)でお休み。
この日が夏休み最終日となる学校が多いようです。

さてそんな夏休み最後の3連休の中日、とーってもお天気がよくさわやかなのでハイキングに出かけました001.gif
行き先は以前から気になっていたBear Mountain State Park
ハドソンリバー沿いにあるこの公園までは我が家からは1時間弱のドライブです。

Bear Mountainでハイキング_a0141892_19141199.jpg

入り口で駐車場代$8を払って中へ。
到着するとまず目に入るのがひろーい芝生005.gif
ここでちび達と走り回るだけでも十分楽しそうです。
Bear Mountainでハイキング_a0141892_1915717.jpg

大きな湖もあり、あちらこちらでBBQを楽しむグループがたくさん。
こんなところでBBQしたら気持ちいいだろうなぁとは思うのですが
少々面倒くさがりな我が家、ここにコンロやテーブルやイスを持ち込んで。。。なんてことはちょっとハードル高いかも039.gif

案内所で地図をもらって早速作戦会議。
いくつかのハイキングコースがあるのですが
今回は初めてでちび達がどれくらい歩けるのかもわからないので、短めのコースで。
Bear Mountainでハイキング_a0141892_19155064.jpg

足場の悪い場所もちび達は楽しそう。
Bear Mountainでハイキング_a0141892_19162214.jpg

川あり、橋あり、山ありと景色もよくあっという間に歩けちゃいました。
Bear Mountainでハイキング_a0141892_1916427.jpg

最後は駐車場付近の$1のメリーゴーランド。
乗り物が鹿だったり熊だったり、のんびりした感じが可愛い♪
このほか遊具やプール(夏)、スケートリンク(冬)などもあります。

ハイキングはちび達にはちょっと物足りなかったようで「次回は山に登るコースに行ってみよう!」とやる気満々。
秋には紅葉が綺麗だそうなので今度はぜひ紅葉の季節に行ってみようかな060.gif
by mknov11 | 2010-09-08 19:31 | outdoor activities