人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

初めてのキャンプ

週末、初めてのキャンプに行ってきました。
男の子2人の我が家、日本にいた頃からキャンプをやってみたいなぁとは思いつつなかなか重い腰が上がらず。。。
今回お友達が「新しいテント買ったから、ひとつ貸してあげられるよ~。」と誘ってくれたのでついに初キャンプ実現となりました001.gif

行き先は我が家から1時間足らずで行けるBeaver Pond Campsite

初めてのキャンプ_a0141892_4521721.jpg

入り口で大きなくまさんの「山火事注意(?)」の看板がお出迎え。
初めてのキャンプ_a0141892_4523537.jpg

湖に近いとても綺麗なところです。
初めてのキャンプ_a0141892_4525072.jpg

こんな感じのスペースに

初めてのキャンプ_a0141892_453161.jpg

大人4人がかりで5分ちょっとでテントのできあがり♪
テントが出来上がると気分も盛り上がり、なんだかワクワクしてきます。
初めてのキャンプ_a0141892_4533144.jpg

周りにはアメリカらしいこんなキャンピングカーも。

テントが整ったら、まずは薪広い。
鹿を見つけたり、蛇を見つけたり、幼虫を見つけたり。。。
子供たちもわーわーきゃーきゃー言いながらお手伝い。
勝手に子供達で石を並べて小さな焚き火スペースを作って楽しんでいました037.gif

夕飯はお友達の持って来てくれたダッチオーブンを使ってやみ鍋(?)。
一緒に行った3家族それぞれが材料を打ち合わせなしで持ち寄ったので
シーフードあり、鶏肉あり、豚肉あり、きのこあり。。。と色々な味がまざって美味しかった~。
ちなみに翌朝はお鍋の残りにうどんを入れて頂きました。これまた美味!

食事の後は大人たちはお酒を楽しみ、子供達は焚き火でマシュマロを焼いてデザートを楽しみ、夜中まで楽しい宴は続いたのでした070.gif

とっても楽しいキャンプでしたがひとつだけ問題が。。。
それは夜とっても寒かったこと007.gif
事前にお友達から「夜寒くないように!」と何度も念を押され、パパに毛布とかたくさん積んでいこうと提案していたのですが
パパは「この寝袋はすっごい暖かいんだぞ~」と聞く耳を持たず。
寝袋2つ、小さい子供用毛布2枚、大人用薄い毛布1枚、大きめのフリースのひざ掛け一枚で望んだ我が家は夜中寒さに震える羽目に。。。
念のためにと持っていったユニクロのヒートテックのタイツがとーっても役に立ちました。
次回は布団いっぱい積んでいかなくちゃ!!

初めてのキャンプ_a0141892_4541578.jpg

なにはともあれ、秋めいてきた綺麗な景色もいっぱい堪能したとっても楽しいキャンプでした041.gif
あー、テント欲しくなっちゃうなぁ。どうしよう!?
by mknov11 | 2010-09-28 05:02 | outdoor activities