My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

お散歩と初心者マーク

昨日のNYは20度を超える暑い一日!(一転して今日は寒いです。。。)
ちょっとだけ近所をお散歩してきました001.gif
本当はもっと綺麗なスポットが色々あるのですが、時間がなくてそこまでたどり着けませんでした^^;
ゆっくり写真を撮れなかったのですが、少しこちらの秋の様子が伝わるかしら?
a0141892_0343331.jpg



さて、話は変わりますが。
こちらに来て1年。あまりトラブルもなく過ごしてきた我が家ですが、昨日電話とインターネットが繋がらなくなってしまいました。
仕事中のパパに携帯からメールして助けを求めたところ「通信会社に電話してみて。がんばれ!」との返事。
うーーーん。電話って苦手なんだけど。。。007.gif
しかしそんなことも言っていられないので、頭の中で会話のシュミレーションをしてからいざ電話!

。。。が^^;
録音のテープで「請求書に関するご質問は1、引越に関するお問い合わせは2・・・を押してください」みたいなメッセージが繰り返されるばかり。
しかも自分が該当する問合せ先がわからないっ!!
意を決して適当にボタンを押してみたら
請求に関する案内がテープで繰り返されるだけでそれ以上先に進めず。。。撃沈。。。

しかし負けていられないので再チャレンジ。
今度は支払方法に関する案内を繰り返すばかり。
「自動引き落としに変更する方は1・・・」みたいな案内ばかりで何を押していいかわからず。
泣きたくなりながらしばらく携帯を見つめていると、向こうもあきらめたのか(?)やっと人が出てきました!

しどろもどろになりながら現状を伝えると、技術者の人に代わってくれて
翌日見に来てくれるとのこと。
よかった~042.gif
とにかく恥をしのんで「もう一度言ってください」とか「もっとゆっくりお願いします」とか「どういう意味ですか?」とかそんなことばかり言っていたので
相当面倒なお客さんだなぁと思われたと思いますが
とっても親切に対応してもらえて一安心。

そして先ほど技術者の人が来てくれて一応解決しました。
来る前に道に迷った技術者さんから道順を尋ねる電話がかかってきたりして、これまたしどろもどろになりながら道案内をしなければならず大変だったのですが、なんとか来てもらえたのでよかったです。

はーーー、緊張しました042.gif
緊張しすぎて「靴を脱いであがってください」と言えず、お兄さんは靴のままで家の中を歩き回ってました。。。026.gif

1年たったけど、まだまだ初心者マークは取れないなぁとつくづく実感したのでした007.gif
[PR]
by mknov11 | 2010-10-30 00:36 | daily life