人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Birthday Party

以前ちらっと書きましたが我が家の息子達は12月生まれ。去年は何もしなかったので今年くらいは。。。ということでBirthday Partyを企画してみました001.gif
「僕の日本人のお友達はみんな呼んでね~」という長男のパーティーは、みんなでスケートでもしに行って後は家でお祝いする予定。

問題なのはちょっと難しい次男。
「お誕生日パーティーどうしようか?」
「いい。やらな~い」
「お友達誰呼ぼうか?」
「パパとママとにぃに」 (←友達じゃないし。。。)
「他にお友達は?」
「しまじろうととりっぴぃ」 (←もはや人間でもないし。。。)

そんな感じなので今年は無理にパーティはやらなくてもいいかなぁとも思ったのですが。
次男から話を聞いたりお迎えに行ったときに様子を見ていたりすると、次男は結構クラスの英語人(子供達がよく使う変な日本語ですが、色々な国籍の人がいて一概にアメリカ人とは言えないので「言いえて妙」じゃありません?037.gif)のお友達とよく遊んでいるようなので、ここはさらにみんなと仲良くなるチャンス!と思い勝手にパーティーを企画しちゃいました。
なんでも面倒くさがる次男ですが、「やってみると面白かった」ということが多いもの。
自分から楽しめるようになって欲しいなぁ。。。

さて、やるからには楽しいパーティーにしたいなぁとは思うのですが、アメリカ式のパーティーもよくわからないので我が家でやるのはちょっとハードルが高すぎます。。。008.gif
こちらにはボウリング場、ゲームセンター、レストラン、ジムetcパーティーをやってくれる場所はいっぱいあるので、色々調べた結果、ボウルプールや滑り台などインドアで遊べる場所にしてみました。
ピザやケーキも用意してくれるし、パーティーも仕切ってくれるし、私が準備するのはgoddy bag(お土産)のみ。助かります!!
Birthday Party_a0141892_8214285.jpg
ドキドキしながらみんなに招待状を出し、返事のなかなか来なかった英語人のお友達にはメールもして、なんとかみんな来てくれることになりました。
総勢10名の小さなパーティーですが、今からとっても楽しみです016.gif

乗り気じゃなかった次男も「パーティーやるよ~」と言ったら大喜び。(やっぱりやりたかったのね。。。)
かなり浮かれモードで楽しみにしています。

楽しいパーティーになるといいなぁ024.gif
by mknov11 | 2010-12-08 08:24 | daily life