My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Happy Birthday その2

a0141892_11185787.jpg

なぜだかやっぱり12月は慌しく、日々バタバタとしています。。。
書きたいことは色々あるけれど、まずは忘れないうちに長男のバースデーのお話を。

先週の土曜日は長男のバースデーパーティーでした。
会場は色々悩んだ結果、結局遊びなれた近くのアイススケート場。
いつもよりいっぱい遊びたいという長男の希望をかなえるべく、スケートをしてから夕方家に戻ってきてパーティーをすることに。
同じ学年の日本人の男の子8人全員に声をかけたら、全員が出席してくれてとっても賑やかなパーティーになりました024.gif

小学生男子が複数集まればそれはそれは大騒ぎ。
夏休みにみんなで遊園地に行って大変だったので、今回もどうなることやら心配だったのですが結構みんな手がかからず。
靴紐を結んであげるのにちょっと手間取ったくらいで、あとはみんなで仲良くスケートを楽しんでくれました001.gif

途中でみんながおなかが空いたら大変!と思い、名前を書いたジップロックに小袋のスナック2種類と小さいペットボトルのお水をセットして持参。
暑くないし、そんなにお水もいらないかなぁと思っていたら誤算でした。
汗だくになって滑りまくるBoysには小さなペットボトルのお水ではちょっと足りなかったようです。ごめんね、みんな。。。007.gif

さて、家に帰ってからは近所の美味しいピザや家で揚げたポテトetc本当に簡単なものでささやかなパーティー。
みんなでかなり調子っぱずれの大きな声でHappy Birthdayの歌を歌ってくれたり、くっだらない(失礼!)話で盛り上がっていたりとってもとーっても楽しそうでした041.gif

(ところで、9本のろうそく+9という数字のろうそくをケーキに差したパパ。子ども達から「これじゃぁ、10本だからおかしいよ~」と指摘されていましたが、8本のろうそく+9という数字のろうそくにして全部で9本のろうそくにするのが正解??)

男の子ばかりなので多少口が悪かったりドキドキする場面もあったけれど、みんな本当に優しい子ばかり。
「今日はおまえがバースデーボーイだからなぁ」なんて長男に気を遣ってくれたり、なかなか紳士でした037.gif
みんな、ありがとうね~♪

そしてそして、我が家のちび達。元気に育ってくれてありがとう053.gif
無事に誕生日を終えて、ママはしみじみと思うのでした。。。
[PR]
by mknov11 | 2010-12-23 11:23 | event