My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Cancun旅行記 その5

カンクン5日目の朝は6時のフライトのため午前3時過ぎにはホテルを出発。ちび達も眠い目をこすりながら頑張りました。

前日の夜中にパパとネットで色々調べたのですがシカゴからのフライトはどうにも取れそうになく、レンタカーで帰ることでほぼ決定。
Cancun旅行記 その5_a0141892_5334899.jpg

シカゴの空港からJFKまでは850mile(1,360km)。新婚の頃東京から九州まで1,100kmくらいの距離を1泊2日かけて車で行ったことがあるので、まぁなんとかなりそうです006.gif
後から旅行会社の方からフライトが取れないので車で帰るのが一番早いと電話があり、レンタカー決定。

カンクン→ダラス、ちょっと一休みしてダラス→シカゴと移動してシカゴに到着したのは午後2時過ぎ。
空港のターミナルからレンタカー会社(Hertz)まで専用のシャトルバスで移動します。
Cancun旅行記 その5_a0141892_5344118.jpg
レンタカー会社に到着すると飛行機の出発案内のようなTV画面に名前と駐車スペースの番号が表示されていて、車にキーまで挿して用意されていました。(パパいわく、Hertzはとってもサービスが良いそうです。)
今回私たちを待っていたのはRAV4。4WDという希望しか伝えてなかったので、ごっついアメリカの車だったらどうしようかとちょっとドキドキだったのですが日本車だったので一安心。
RAV4はこちらでは人気のある車種でよく見かけます。初めて乗ったのですが広々として乗り心地も良かったし、運転もしやすかったのでよかった~。001.gif

途中ちょっとファーストフードで食事をしたりする程度であまり休憩もとらず頑張ったのですが、夜中の12時を過ぎたところでペンシルヴァニアに入り、さすがにちび達もかわいそうなのでホテルに泊ることに。
飛び込みで入ったHampton Inn。簡単な朝食つきでとってもキレイなホテルでした。

そして翌朝9時過ぎにスタート。ちび達にはかわいそうですが、ひたすら走ります。。。
日本のようにサービスエリアごとに名物料理があったりすれば楽しいのですが、こちらのサービスエリアは同じようなファーストフード店があるばかり。あまり寄る気にもなれずとにかく先を急いでしまいました。

そしてそして、なんとか午後3時過ぎにJFKに到着!少し手前にマンハッタンが見えた時には本当に嬉しくてみんなで「帰ってきたね~!」と歓声をあげちゃいました。このときに見たマンハッタンの景色がとーってもキレイだったのですが写真を撮る気力がなく撮り損ねました。。。残念007.gif
総走行時間は15時間くらい。途中私もちょっと運転しましたが、2/3以上はパパの運転だったかなぁ。。。お疲れさまでした!!あまり文句も言わず(しょっちゅうけんかをして怒られたりはしてましたが)ひたすら移動に耐えたちび達も本当にお疲れさまでした!!!

そんなわけで我が家の予定外に長くなってしまった旅行記も無事終了です。

最後につけたしですが。
今回の大雪は時期が悪く、フロリダから2泊3日レンタカーで帰ってきた、ワシントンから夜行バスで帰ってきたetc我が家同様大変だったお話をあちこちで聞きます。雪の時期の旅行は要注意ですね008.gif
我が家は旅行会社の方の勧めで保険に入っていたのでもしかしたらレンタカー代etc余分にかかった分の費用は保険がおりるかも?とのこと。
ただいま保険会社に申請中です。どうか保険がおりますようにっ!!!
by mknov11 | 2011-01-13 05:45 | trip