人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Preserved Flower Lesson 1

お友達の家で一目ぼれしたプリザーブドフラワーの可愛らしい額を作りたくて、3回のみの短期レッスンを受けることにしました。
昔からお花関係のお稽古事が大好きなので、3回だけでもかなり嬉しい016.gif

先日第1回目のレッスンに行ってきました。
今回はプリザーブドのバラとドライフラワーのけいとうを使ったハート型の壁掛け。
プリザーブドは1度扱ったことがあるから簡単~と思っていたらこれが難しかった。。。042.gif
バラが崩壊してバラバラになっちゃったり(洒落じゃありません。。。008.gif)、がくが取れてしまったり、本当に出来上がるのだろうかと心配になりながらもなんとか出来上がりました!
Preserved Flower Lesson 1_a0141892_7273569.jpg
。。。ちょっとゆがんでますが002.gif
先生が「(作品には)性格が出るわよね~。おおらかな人は大きめにできあがるのよね。」とおっしゃってましたが、私の作品はおおらかというより、大雑把な性格が出てしまった感じです。

100%満足には出来上がりませんでしたが、先生やお友達とのおしゃべりも集中しての作業もとっても楽しいレッスンでした。
来月のレッスンも楽しみです060.gif

(家に帰って早速リビングに飾っているのですが、我が家の男子は誰も気づいてくれません。あーあ015.gif
by mknov11 | 2011-03-02 07:28 | daily life