人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

MITSUWAでラーメン

久しぶり(半年ぶりくらい?)におとなりニュージャージー州にある大きな日系スーパーMITSUWAに行ってきました058.gif
(夏にMITSUWAに行った時の様子はこちら

今回の目的はお買い物と、そしてラーメン!
マンハッタンまで行けばラーメン屋さんはいくつかあるのですが、我が家の近くには1軒もなく。。。
特にラーメン好きというわけでもありませんが、時々とーっても食べたくなるものです。
MITSUWAでラーメン_a0141892_10513293.jpg

NYからMITSUWAに行くためにはハドソンリバーを渡らなければいけません。
いつも混雑する大きなGeorge Washington Bridge。
どどーんとした佇まいが好きで、通るたびに写真を撮りたくなってしまいます。

MITSUWAのフードコートにあるのは「山頭火」。
日本でも食べたことなかったので、我が家にとって初山頭火です。
日曜日だったのでフードコートは人がいっぱい!
席がなかなか見付からなかったり待ち時間が長かったり、苦労の末(?)やっとラーメンとご対面!!
MITSUWAでラーメン_a0141892_10445298.jpg

わー、久しぶりのお店のラーメン003.gif
。。。が、味はわが家的にはそれほど好みではありませんでした028.gif残念。
でも、久しぶりにお店らし~い、なかなか家では出せない「こってり」を味わうことができて大満足でした001.gif

さて、久しぶりのMITSUWAはやっぱりものが多くて楽し~い。
ついつい買いすぎてしまいます。
普段近くのお店では買えない日本酒も色々揃っているのでパパもホクホク顔でお買い物001.gif

MITSUWAでラーメン_a0141892_1045449.jpgご機嫌なパパ、隣の三省堂によって「たまには日本の雑誌でも買ったら~?」と一冊買ってくれました。
日本で730円のこの雑誌、航空便で届けられているためこちらでは$15.40。高いなぁ~。。。005.gif
ありがた~く読ませていただきます!

ところでこのMITSUWA、家電も売っている大きなスーパーなのですが、日曜日はBergen County's Blue Lawという法律のため家電は販売されず、家電コーナーは閉鎖されています。
(日曜日にお買い物に行かれる方は要注意です!)
MITSUWAでラーメン_a0141892_10461266.jpg

ニュージャージーの方に来たときは、ハドソンリバー越しのNYを見るのも楽しみのひとつ。
(i-Phoneのカメラでは、上手に撮影できませんでしたが。。。)
のーんびりと景色も楽しんできました。
by mknov11 | 2011-03-07 10:53 | shop