人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

おすそわけ♪

カップケーキが大好きな次男。
同じクラスのEthanのママがイベントごとにカップケーキの差し入れをしてくれるらしく(それも次男の話によると、いつも可愛らしくデコレーションしてあるそう!)、毎回「Ethanのママのカップケーキは美味しいんだよ~。」と報告してくれます。

「これはいい話のきっかけ!!」というわけで、すかさず私もそのたびにEthanママに「うちの子があなたのカップケーキが美味しいって言ってたわ~」と話しかけてみています001.gif

と、ある日、Ethanママがニコニコと「これ、次男くんに。彼は私のケーキが好きだって言ってくれるから。実は子供のバースデーに大きなケーキを焼いたのでいっぱいケーキがあって困ってるのよ~。」とおすそ分けを頂いちゃいました016.gif

とってもカラフルで甘いアメリカ~ンなケーキでしたが、手作りらしい優しい味。
とっても美味しくて次男も長男も喜んでパクパク頂きました。

お礼のメールをすると、こんなケーキだったのよ~と写真付のお返事が。
おすそわけ♪_a0141892_1346441.jpg

キティちゃんが描かれたレインボーカラーのケーキ。
おすそわけ♪_a0141892_13464982.jpg

横から写した写真を見ると、その大きさにびっくり005.gif
さすがアメリカ~067.gif

今日学校で会ったときに「ケーキの写真見たよ~。本当に大きな素敵なケーキね」と言ったら、Ethanママ、まだまだ冷凍庫にいっぱい入っているのよ~って笑っていました037.gif
by mknov11 | 2011-03-08 13:49 | daily life