人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Baseball Season

Baseball Season_a0141892_0244652.jpg
3月のSt.Ptrick Dayの時もそうでしたが、学校では時々ランチのときに「○○を着てくるとお菓子がもらえる」という日があります。
4月はBaseball Seasonの始まりということで、今日は野球にちなんだものを着てくるとプリッツェルがもらえる日。ランチメニューも野球観戦の定番、ホットドッグです。

Baseball Season_a0141892_0173035.jpg昨日夕食のときにそんな話をしていたのに今朝にはすっかりみんな忘れていたのですが、ハっと気がついた長男が「そうだった~」とバタバタ着替えに行ったかと思うとしっかりヤンキースTシャツで戻ってきました。
今でも朝学校に行くときに手ぶらで出かけようとしてしまうくらいうっかり八兵衛な長男ですが、こういことに関しては呆れるほどしっかりしています。。。037.gif

4月になると色々な地域で野球のリトルリーグが始まります。わが家のちび達もBaseball Seasonの始まりです。
住んでいる街に申し込みをすると、その地域に住む子供達は年齢ごとにいくつかのチームに分けられるのですが、私達の街では男の子はひとつの学年で10チーム近くのチームが出来るので誰と同じチームになるのかドキドキ。
今年は2人とも運良くお友達がたくさんいるチームになりました。(相変らず生ぬるい感じですが。。。^^;)
長男は先週から次男は今週から練習が始まり、4月の末から試合が始まります。
今年はどんなシーズンになるのかなぁ。楽しみです001.gif
by mknov11 | 2011-04-08 00:26 | daily life