My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Peter Pan

今日はとっても可愛いミュージカルを見て来ました。

この辺りの小学校では自由参加のアクテビティのひとつにミュージカルがあります。
指導・舞台セット・衣装etc外部からプロ(?)が来て用意してくれて、2週間放課後を使って練習した後発表するというもの。
ちゃんとオーディションもあったりしてなかなか本格的な感じです。

今日はちび達の小学校でそのミュージカルの発表会。
去年はまだ来て半年とたたない頃だったのでよくわからなかったのですが、今年は知っているお友達もちらほら出ているので見に行ってみることに。

今年はわが家のちび達にも参加してみて欲しかったのですが、長男はやる気無し、次男は出演資格無し。(出演できるのは1stになってからでした。。。007.gif
でも2人とも見るのは好きなようで、金曜日に学校でプレビューを見て面白かった~と言って土曜日も快くママにお付き合いしてくれました。

今年の演目はPeter Pan。
a0141892_1042318.jpg

正直話の筋は全部はわかりませんでしたが、とっても面白かった~016.gif
とにかくどの子もイキイキしていて本当に素晴らしくて。日本人の子もとっても上手に英語の歌を歌い上げていて、感動してしまいました。
思っていたよりもずっとずっと完成度が高く、見に行ってよかったなぁと心から思える舞台でした。

ノリのよい音楽が多いので、ちび達も見ながら一緒に口ずさんだり、帰って来てからも2人で歌ってみたり。
来年はミュージカルに挑戦してみればいいのになぁ。今のところ口をそろえて「嫌だ~!!」と言っていますが015.gif

帰ってからもらってきたパンフレットをぱらぱらと見ていると面白いことに気がつきました。
a0141892_1044796.jpg

後半、やたらと宣伝が多いなぁと思ったら、出演している子供達への両親や親戚からのメッセージでした。
お馴染みの"We love you!" "We are proud of you"といった言葉が並ぶ中に"Break a leg"という見慣れない言葉が。
"Break a leg" は直訳すると「足を折れ」と言っているようですが、ステージに出る前に使う言葉で「頑張れ!」という意味だそうです。

さて、来年ちび達に"Break a leg"って言えるかなぁ。。。無理だろうなぁ026.gif
[PR]
by mknov11 | 2011-04-10 10:06 | school