人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Preserved Flower Lesson 3

プリザーブドフラワーのレッスン3回目。念願の作品を作りました。
Preserved Flower Lesson 3_a0141892_129889.jpg

じゃーん!ハート型のアメリカンフラッグ。
。。。ケースに入れたため、正面から写真を撮ろうとすると自分が写りこんでしまってうまく写真が撮れませんでした^^;

小さな赤い実とシルクフラワーの白い小花を曲がらないように注意しながらピンセットで貼り付けていき、最後は青いシルクフラワーと小さなパールで星の部分を作りました。
ひたすら細かい作業なので、みんなで黙々と製作。
4時間近くかかってやっと出来上がり!無事に出来上がってよかった~。(実は時間が足りなくて出来上がらないんじゃないかとドキドキでした。)

本当は赤と白の幅が揃わなかったのがちょっと気に入らないのですが、いやいやちゃんと出来上がっただけでも大満足です。

この作品、911の直後に先生のご主人の会社でみんな何かアメリカンフラッグのついているものを持ってこようということになった時に先生が考えたものなんだそう。
頑張ろうの気持ちがこもったアメリカンフラッグを見ると、なんだか元気が出てくる気がします。
by mknov11 | 2011-04-29 12:10 | daily life