My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Mother's Day

5月8日のMother's Dayを前にちび達から嬉しいプレゼントがありました。
a0141892_231129.jpg

次男からは学校で作ってきた可愛いチューリップの花束を。
一本ずつのチューリップにはママにしてくれることが書いてあります。一日一本ずつチューリップを取って、そこに書かれていることをしてくれるそうです。
私が最初に取ったチューリップには「Give you a hug」と書いてあり、次男がぎゅーっとハグしてくれました^^
他のものには「ママの歌を歌う」とか「特別な絵を描く」などが書いてあったので、これから少しずつお願いしてみようかな。

そして長男からは詩のプレゼント。学校でママのための詩を読む会がありました。
大統領みたいな台(長男の表現)でひとりずつみんなの前でママのための詩を読みあげます。
a0141892_2343647.jpg

(写真が上手く撮れませんでしたが、こんな感じ。)
詩を読み上げた後は、ママにその詩をプレゼント。涙するママあり、ぎゅーっと我が子をハグするママあり、照れてママに詩を渡してすぐに席に戻ってしまう子あり。
私はがんばって、ちょこっとだけ長男をハグしてみました。アメリカにいるときじゃないと、なかなか出来ないですからね^^
a0141892_2323555.jpg

詩のタイトルは「I Love You」。詩のベースは決まっているようですが、それぞれがママにあう表現を探して一生懸命考えてくれたようです。
息子の中では私の好きな色はブルーなようで、ブルーがテーマになった詩でした。

英語なのでみんなの詩の内容がすべてわかったわけではありませんが、なんとなくほろっと来る素敵な会でした。
。。。が。相変わらずおっちょこちょいな私。せっかくビデオを持っていって撮影しようと張り切っていたのに、長男の朗読が始まっても録画スタートのボタンが見つけられず。
やっと見つけて録画できたときには長男は読み終わってしまいました。ごめんよ、長男。。。
[PR]
by mknov11 | 2011-05-07 02:35 | school