人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Poetry Celebration

次男のクラスで詩の発表会がありました。
Poetry Celebration_a0141892_511286.jpg

こんな風に(写真は次男ではありません。。。)1人ずつマイクを使って自分の詩を朗読。
この「マイクを使う」ということが子供達にとってはとっても嬉しいようで、次男も前日から「マイクで発表するんだよ~」と興奮気味。
当日も先生が「今日はマイクを使って発表します」というと、子供達から可愛い歓声があがりました037.gif

次男の詩はこちら。
Poetry Celebration_a0141892_561752.jpg

「Scared」というタイトルで怖いものをひたすら並べただけの詩ですが、途中でおばけの真似をしたりなかなか茶目っ気たっぷりに読み上げていました。
たくさんのパパやママから拍手をもらったり「よかったよ~」と声をかけてもらい満足そうな次男。
私も次男の堂々とした発表を見れて嬉しかったです。

どの子の詩も可愛らしくて、パパとママの温かい拍手と笑い声がいっぱいの楽しい発表会でした。

発表会の後は教室でちょっとだけCoffee Break。
Poetry Celebration_a0141892_531319.jpg

ケーキ作りの上手なNoraがこんな大きな素敵なケーキを焼いてきてくれました。
クラスメイト全員の名前入り!!!とっても甘くて愛情たっぷりの美味しいケーキでした。

*******************************************

さて、次男のクラスでは今卵の勉強をしていて、教室で温めていた卵が発表会の前日にひよこになりました!
Poetry Celebration_a0141892_534774.jpg

ぴよぴよと可愛いひよこの姿に子供達もニコニコ。
Poetry Celebration_a0141892_541973.jpg
こんな発砲スチロールで出来たincubator(孵化器)で温めていたそうです。
初めて卵からひよこがかえるということを学んだ次男、「ママ、eggからchick(ひよこ)がhatchした(生まれた)んだよ~」だって。。。
正しい日本語を覚えようね^^;
by mknov11 | 2011-05-19 05:06 | school