人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

初登板

金曜日の夜、長男の野球の試合が夜7時30分スタートで行われました。
初登板_a0141892_19475980.jpg

初めてのナイトゲーム、途中からライトもたくさんついて雰囲気たっぷり。

この日の対戦相手はやたらとみんな体格がよく、おまけに上手いっ!!
ピッチャーの球は速い、バッターも良く打つ、守りも安定している。。。というわけでわがチームは最初っから点差を付けられてしまいました。

そんな中、なんと途中で長男初登板。
実は前回の試合で初めて投げさせてもらうことになっていたそうなのですが、その日はあいにく長男と次男の試合が重なってしまった上にパパは仕事で不在。私があっちに行ったりこっちに行ったりして試合をずっと見ていられなかったので、コーチから「ママが見てくれるときに投げよう」と言われてしまったそうです。その日は試合後にお迎えに行くと「ママが来ないから投げられなかったよ~。」と長男は残念そうでした。

なので長男にとっては念願の初登板!
すでにかなりの点差で負けていたので、ある意味気が楽と言えば気が楽だったのですがそれでも私はドキドキ。落ち着いて写真も撮れませんでした^^;
初登板_a0141892_1948223.jpg

ピッチャーになった嬉しさでものすごくニコニコと登場した長男。でもやっぱり緊張しているようで投げ急いでしまってストライクが決まらなかったり、デッドボールをしてしまったりなかなかほろ苦いデビューとなりました。。。でも途中お友達に励まされたりしながらよく頑張りました!!

試合のほうは最終回で長男のチームもたくさん点を取り、負けはしたものの一方的なゲームにはならずなかなか盛り上がって面白かったです。

帰りの車の中で「あー、デッドボールしちゃったのが嫌だったなぁ。。。」と言っていた長男。もうピッチャーは嫌だなんて言うのかなぁと思っていたら「このままじゃ悔しいからまた投げたい!」とのこと。ママも次の登板を楽しみにしているからね♪
by mknov11 | 2011-05-21 19:49 | daily life