人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Concert

先週長男の学年のリコーダーのコンサートがありました。

「コンサート」というだけあって、格好も一人前。concert attire とか concert dress と言われる正装を用意しなければいけません。
服装の説明が書かれたプリントに「No jeans, Uggs 」(ジーンズやアグのブーツは禁止)とあるのが、なんともアメリカらしい感じ037.gif
Concert_a0141892_6111052.jpg
体育館が暗かったので写真がうまくとれなかったのですが、みんな白いシャツに黒いスカート/ズボン、黒い靴。長男達日本人男子はなんだかミニ中学生のよう001.gif

みんな一生懸命演奏していて可愛いコンサートでした。
今回はビデオの準備もばっちり!だったのですが。長男の姿は譜面台に隠れて見えたり見えなかったり。。。またまたごめんね、長男。。。008.gif

さて、このコンサート、来年度4thからは本格的になります。というのも、バンドとオーケストラに分かれて楽器の練習が始まるのです。
先日第3希望までの楽器を提出し、昨日楽器決定のお知らせをもらってきました。
Concert_a0141892_6114710.jpg
長男はなんと第一希望のビオラ!。。。演奏以前に音が出るのでしょうか028.gif
ママとしてはバンドに入ってサックスとかトランペットとか管楽器をやったら格好いいのになぁと思っていたのに、本人の希望は柄にもなくオーケストラ。
うーん、大丈夫かしら。。。
楽器は各自で用意しなければいけないので、早速週末レンタルしに行ってこようと思います。(早くしないと、いい楽器はどんどんレンタルに出てしまうそうです。ま、いい楽器が必要かどうか微妙ですが^^;)
ビオラなんて触ったこともないので実は私もちょっと楽しみです001.gif
by mknov11 | 2011-06-22 06:13 | school