人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Back to NY

昨日日本から無事にNYに戻ってきました。

NYに来てから約2年ぶりの初めての一時帰国。
たくさんのお友達に会い、2年のブランクをまったく感じることなく毎日が楽しくて私もチビ達もめいっぱい満喫してきました。

毎日じぃじ&ばぁばがいて、たくさんのお友達に会って、にぎやかな楽しい1ヶ月はほんとうにあっという間。
最後は私もちょっとしんみり。。。002.gif
昔と変わらずにお友達とたっぷり遊び、
子供だけで近所のプールや公園に遊びに行くというアメリカでは経験の出来ない日本の小学生生活を楽しんだ長男も、最後まで「日本にいるの短すぎた~!」と名残惜しそう。

でも。相変わらず超前向き&単純な長男。
飛行機がアメリカに近づくにつれて「なんだかアメリカの友達に会うのが楽しみになってきた!」とニヤニヤ。
今日から元気にお友達と一緒にタウンのサマーキャンプ(ディキャンプ)に参加してます。
一方お家大好きな次男は泣きながらキャンプへと向かいましたが、お友達もたくさん参加しているのできっとニコニコ元気に帰ってくるでしょう001.gif

ところで。私たちが乗った日本からの飛行機は午前11時過ぎに日本を出て、NY着は同日の午前11時過ぎ。
飛行機の中で寝ないと到着してからつらいのですが、子供にとってはなかなか寝るタイミングの難しい時間帯。
我が家のチビ達もなかなか寝てくれないので大変でした。。。007.gif
特にハイテンションの長男は
Back to NY_a0141892_3162038.jpg

こーんな朝日の写真を撮ってみたり
Back to NY_a0141892_3192869.jpg

空から見えたマンハッタンを写してみたり。
元気いっぱい機内を楽しんでいました。おかげで私はかなり寝不足。。。015.gif

次男もかなり元気に遊んでいたのですが、さすがに最後のほうは力尽きて2時間くらい熟睡。
Back to NY_a0141892_3202419.jpg
その間に朝食にモスバーガーが登場。
バンズとパテの間に紙が挟んであり、食べるためにはその紙を抜いて自分で照り焼きソースをかけてレタスを挟んで。。。
と、狭い座席ではちょっと苦労しましたがなかなか美味しかったです♪
機内食の苦手な次男、これだったらきっと食べれたのにねぇ。。。残念。

そんなわけで(?)多少時差ぼけ気味ですが、みんな元気です。
いっぱい遊んでくれたじぃじ&ばぁば、妹、日本のお友達のみなさん、本当にありがとう~。
まだしばらくこちらでがんばりますねっ066.gif
by mknov11 | 2011-07-27 03:25 | daily life