人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Summer camp

先週の金曜日、ちび達のサマーキャンプが無事終了しました。
6週間のキャンプのうち、一時帰国していたため半分しか参加できなかったちび達ですが十分キャンプを楽しんだ様子。
参加2年目の長男は毎日毎日キャンプに行くのが待ちきれないほど、朝からそわそわ。「キャンプ楽しすぎる~!」だそうです。。。037.gif
初参加の次男は最初こそ泣いていたりプールに入るのを拒否したりしていましたが、最後は「プールが一番面白かった!」とご機嫌でした001.gif

わが家のちび達が参加したのは私達の住む街が主催のキャンプでとってもリーズナブル!
料金は6週間分一括しか認められないので3週間休んだわが家は半分損をしたようなものですが、それでも2人目は半額になるし他のキャンプに比べたらずーっと安いので助かります。
同じ学校のお友達も多く、毎日プールに行ったり野球をしたり、時には映画やミニゴルフに連れて行ってもらったりお祭りなどのイベントがあったり楽しいことが盛りだくさん。
Summer camp_a0141892_171328.jpg

先週は夜の公園でCamp Showがあり、子供達は学年ごとにステージ上で歌と踊り(?)を発表しました。
次男たち 1st Boysは Beach Boysの「Surfing USA」、長男たち 4th Boysは Bryan Adamsの「Summer of 69」。
アメリカらし~い、それはそれはゆるゆるの完成度の低い仕上がりでしたが028.gif、ちょっと緊張した子供達が頑張っている姿はなかなか可愛かったです016.gif

ちなみにこういったキャンプは高校生や大学生がカウンセラーとして子供達の面倒を見てくれます。
朝行くと、泣き虫の次男はいつも優しそうなお姉さんに話しかけてもらい、元気な長男はお兄さん達とハイファイブでご挨拶。
ちび達も普段あまり接する機会のないお兄さん・お姉さん達に遊んでもらってよい経験になったのでは。

さて、キャンプが終わっても9月第1月曜日までまだまだ続く長い夏休み042.gif
今週はちょっとお出かけしてきます♪♪
by mknov11 | 2011-08-15 01:08 | daily life