人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目

イエローストーン大峡谷(Grand Canyon of the Yellowstone)→イエローストーンレイク(Yellowstone Lake)→ウエストサム(West Thumb)→マッドボルケーノ(Mud Volcano)
ウエスト・イエローストーン(West Yellowstone)泊

*********************
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_22373867.jpg

気持ちのよい朝!
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23133217.jpg

昨日のカフェテリアに行くと、お店の近くに可愛い小動物発見016.gifちび達は夢中で追いかけたり写真を撮ったり。(でも何の動物かわからず。。。)
カフェテリアで朝食を取ったあと、まずはイエローストーン大峡谷へ。

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_2326148.jpg

イエローストーンの名前の由来となった黄色い岩肌と勢いのよい滝の姿を楽しみことが出来ます。

渓谷と滝の美しい景色にしばし見とれてから、レンジャープログラム(予約不要で参加できるもの。レンジャーのお兄さんが色々な自然についての話をしてくれます。)に参加。
今回は動物がテーマのお話で、動物の嗅覚についてお勉強。なんと熊は3マイル(4.8km)先から匂いがわかるそうです。子供達もびっくり005.gif
ちなみに私は鼻が利かず、同じ匂いを当てるクイズをしたのですがさっぱりわかりませんでした。。。042.gif

続いて、レンジャーのお兄さんオススメのサウスリムトレイル(South Rim Trail)へ。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23144419.jpg

ところどころ渓谷を見下ろしながらのお散歩。絶景が続きます。

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23282726.jpg

そのまま滝の近くまで降りていけるアンクル・トムズ・トレイル(Uncle Tom's Trail)へ。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23293277.jpg

ここがなかなかの曲者で、300段以上の急な階段を下りていくので大変。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_2331143.jpg

でもだんだん虹が近づいてきて。。。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23325034.jpg

最後には迫力満点の景色が待っていました!
あー、頑張ってよかった058.gif

でも辛かったのは帰り道。やっと降りた階段を上って行くのはかなり辛く、休憩しながらちび達もがんばりました。(私もへとへと。。。)

さて、その後は車でイエローストーンレイクへ。

途中ヘイデンバレー(Hayden Valley)と呼ばれる低地を通過。ここは動物が見られるポイントとして有名です。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23394732.jpg

わが家もたくさんのバッファローに遭遇。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23432040.jpg

道路のすぐ近くでも、のーんびりマイペースなバッファローたち。ゆっくりと道路を横切っていくので、バッファロー渋滞が起こったりするそう。

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23541723.jpg

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23162884.jpg

今日のランチはパステルイエローの外観が可愛いレイクホテルで。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_2356047.jpg

キラキラした湖を見ながらお食事が出来ます。

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23444620.jpg

私が選んだのは3種類のバーガーのセット。中身はバッファロー、アンテロープ、エルク。
味は。。。うーん、食べられるけど。。。ま、普通のバーガーのほうが美味しいかな028.gif

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23564939.jpg

湖を見ながらさらに南西に進んでウエストサムへ。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23171924.jpg

ここでは温泉を見ながらトレイル。湖と温泉のコントラストがとっても綺麗。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23462622.jpg

珍しい湖の中の間欠泉。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23471890.jpg

可愛いチップモンクにも会えました053.gif

来た道を車で戻りながら、次の目的地マッドボルケーノへ。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23183280.jpg

ぼこぼこと噴出す泥沼を見ることができます。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23493085.jpg

ものすごーく硫黄臭いのですが、バッファローはおかまいなしでごろごろしていました。

そこから今日の宿泊地、西ゲート外のウエスト・イエローストーンを目指します。
これが結構なが~い道のりで、思った以上に時間がかかってしまいました。。。

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23502919.jpg

ゲートに近づいた頃、遠くに鹿のような動物を発見。
本当はムースかエルクのような立派な角のある動物を探していたのですが、残念ながら角はありませんでした015.gif

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目_a0141892_23513153.jpg

やっと着いたウエスト・イエローストーンは広々とした田舎街~という感じ。
観光地らしいお店がちょこちょこ。
軽くアメリカーンな夕飯を済ませて、宿泊先のComfort Innへ。この日もみーんなバッタリの一日でした。。。
by mknov11 | 2011-08-24 23:57 | trip