人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目

オールドフェイスフル→Grand Teton National Park(グランド・ティトン公園)で川下り→Jackson Lake Lodge(ジャクソン・レイク・ロッジ)泊

 **********************************

4日目の朝はちょっと忙しく始まりました。
なぜかというと。。。


イエローストーン公園のジュニアレンジャープログラムに参加したちび達。初日にビジターセンターによって用紙をもらって来ました。
用紙は小さい子用と大きい子用に別れていて、長男と次男は別々の内容。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_2135223.jpg

まずは自分のサインを書いて。。。
イエローストーンの自然に関する問題や、自分の見たもの調べたことに関して質問に答えていき、決められた数の課題をこなしたらまたビジターセンターに提出します。(何日かかってもOK)

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_21361635.jpg

レンジャープログラムに参加してレンジャーさんにサインをしてもらうという項目もあり、2日目には無事にサインゲット。

簡単簡単、と思ったのですがなかなかゆっくり取り組む時間がなく、結局最後は夏休みの宿題状態。イエローストーン最後の朝にママと一緒にバタバタと終わらせることになってしまいました。。。042.gif

なんとか出来上がって、オールドフェイスフルのビジターセンターに持って行き(たいていのビジターセンターで受け付けてもらえます。)レンジャーさんに提出。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_21383190.jpg

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_2140235.jpg

自然を大切にすること、大切さをお友達にも伝えることetcレンジャーの宣誓をして、無事にレンジャーバッチをもらいました。
ちょっと大変だったけれど、課題のために一生懸命展示を見たり自分の見たものを振り返ったり、よい経験になりました001.gif
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_21501085.jpg

無事に任務を完了したので、イエローストーンを南下して初めて見る景色を楽しみながらイエローストーン公園をあとに。
次の目的地グランド・ティトン公園に向かいます。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_21513383.jpg

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_215344.jpg

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_2154593.jpg

雪の残る山、きらきら光る湖、そして花の咲く道。徐々にイエローストーンとは雰囲気の違う景色が広がっていきます。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_2295934.jpg

綺麗な景色にうっとり!

まずはビジターセンターで川下りの申込み。到着したのがお昼を過ぎてしまっていたので半分あきらめての申込みだったのですが、無事に予約が取れて一安心。
急いで川下りの集合場所でもある宿泊先のジャクソン・レイク・ロッジへ。

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_21555137.jpg

このロッジ、ラウンジからの景色が素晴らしいんです!!
グランド・ティトン万歳♪

が、あまり景色を楽しむ余裕もなくいそいそと用意をして川下りへ。

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_2355261.jpg

ロッジからボートと一緒に川に向かって出発。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_21594799.jpg

こんな風にライフジャケットを着て、みんなでボートに乗り込みます。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_2205542.jpg

ちび達も初めてのライフジャケットにわくわく。風を切って進むボートは、気持ちいい~。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_22261372.jpg

川から見える山は本当に美しく、思う存分山の姿を楽しみました。
ただ、残念なことに「だいたい何頭かムースが見れる」というふれこみの川下りだったのに、見れたのは1頭。
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_2146714.jpg

しかもおしりだけ。。。015.gif

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_21433671.jpg

夕飯は川下りのガイドさんオススメのLeeks Marinaのピザ屋さんへ。
BBQソースのかかったピザは我が家的にはイマイチだったけれど、生地はもちもちしてとーっても美味♪
そして何よりもデザートに食べたアイスクリームが美味しかったです016.gif
イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_21443279.jpg

帰り道はきれいな夕焼け空をたっぷり楽しみながらドライブしました060.gif

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目_a0141892_2142095.jpg

ホテルに戻ると、あちこちに可愛いムース。
明日は本物に会えるといいなぁ。
by mknov11 | 2011-08-26 22:13 | trip