My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

MOVIE NIGHT

ハリケーンの接近により一日家にこもりっきりだった土曜日。夜は家族でMovie Nightを楽しみました。
普段食事中はTVを見ない我が家。今日は特別にMovie NightとしてDVDを見ながらご飯を食べよう~と提案したところ、ちび達大喜び!そういえば私も小さい頃、特別なときだけTVの前でご飯を食べたりするのがとっても楽しみでわくわくしたっけ037.gif
a0141892_1202215.jpg
みんなで見たのは「How to train your dragon (ヒックとドラゴン)」。
去年お友達と一緒に映画館で見てきた長男から面白いと聞いていたし、いろんなところで「よかった」という声を聞いていたのでとっても見たかった映画。日本から両親がDVDを送ってくれました。(ありがとう~♪)

これがホント面白かった!!!
弱虫なヒックが不器用ながら成長していくストーリーは単純だけど面白かったし、ドラゴン達の個性的なキャラクターや空を飛ぶ映像の迫力にも惹きつけられます。
まさに大人も子供も楽しめる作品といったところ。一家4人、モリモリご飯を食べながら画面に見入っていました。

とっても楽しいMovie Nightだったので、また見たい映画が手に入ったら企画しようっと!
ちび達からは「次はポケモン!」「ナルトがいい!」とリクエストがあったけどママは違うのがいいなぁ。。。015.gif

***********************************

さて、ハリケーン「アイリーン」は28日の朝にはトロピカルストームへと変わりNYを通過していきました。
私達の住むところでは土曜日の夜から風雨が激しくなり、日曜日のお昼過ぎには雨が止みました。風は夜になっても少し強いけれど、もう大丈夫なようです。
夜中に停電があって驚きましたが、前もってTVetcで停電への備えは言われていたため懐中電灯&電池も準備してあったので安心。とはいえ、冷蔵庫がどれくらいもつのかetc色々考えるとちょっと憂鬱になったのですが、停電は1時間で解消されホッとしました。
a0141892_1159326.jpg

夕方近くのスーパーまで買い物に行ってみると、スーパー横の池の水があふれて浸水しているところも。
わが家は幸い網戸が1つ落ちる程度で済んだのですが、近所でも地下室に水が入ってしまったり色々と被害を受けたお家もあるようです。

それでもあちこちで被害も出ているものの、当初騒がれていたほどの大災害にはならずに済んだようで安心しました。。。042.gif
[PR]
by mknov11 | 2011-08-29 12:04 | daily life