人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

New Season

ちび達、秋のスポーツシーズンが始まりました。
春と同じように練習や試合が重なることもあり、しばらくはパパと手分けしてあっちに行ったりこっちに行ったり忙しい週末になりそうです。

長男は今回初めての野球チームに挑戦。今までの春のリーグとは違い、他のタウンのチームと試合することになるので土曜or日曜(または両方??)どこかに遠征して試合をするそうです。
今回もお友達と一緒のチームになり、とっても楽しそうな長男。
がしかし。先週の土曜日、初めての練習に参加した後楽しそうに帰ってはきたのですが、ぽつりと「みんな上手だった~。僕が一番下手かも。」と超ポジティブな長男にしてはかなり弱気な発言。
今までのタウンのリーグに比べて、上手な子達が多いよう。
でもまだ始まったばかり。「上手な子達と一緒に練習したら、きっとぐんぐん上手になっちゃうよ!」と言うとちょっと安心したようでした001.gif
New Season_a0141892_602063.jpg

次男は、野球がやりたいと文句を言いながらもサッカーへ。(次男の年齢は秋に野球のリーグがありません。)
こちらも仲良しのお友達がたくさんいるチームでとっても楽しそう。おまけにちょっとコーチに褒められたので、すっかりサッカーが楽しくなったようです。単純。。。037.gif

今週末からぼちぼち試合が始まります。2ヶ月の秋のシーズン、どんな試合が繰り広げられることやら。
ガンバレ、ちび達!
by mknov11 | 2011-09-13 06:08 | daily life