My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

がんばれ野球少年!

先週末からちび達のスポーツの試合が始まりました。

a0141892_20523876.jpg

次男のサッカーは圧勝して幸先のよいスタートだったのですが、長男の野球のほうは。。。015.gif
長男が言っていたほど「みんな上手」なチームでもなく、上手な子もいるのですがそれほどでもない子もちらほら。
おまけになんとなく覇気のない感じ。
ま、まだチームとして始まったばかりでこれから調子が出てくるのかもしれませんが。

そんな感じなので、長男が打てなくてもミスをしてもそれほど目立たないのですが、親としては気になるところ。やきもきしながらの観戦となりました。

なんでも楽しんで前向きなのが長男の良いところなのですが、真剣味が足りないのが玉にキズ。
「みんなと野球できて楽し~い!」というのは良いけれど、そろそろちゃんと練習してもう少し上手にならないとみんなに迷惑をかけちゃうのでは。。。とハラハラしてしまいます008.gif
もっと自信をもってプレーできるようになって欲しいし。。。

というわけで、試合に負けて帰ってきた後は家の前で長男とキャッチボール。
今週はパパが出張に行ってしまったので、私が相手をすることに。
試合では硬球を使っているので、今まで家では使っていなかった硬球を初めて使ってみたところ。。。硬球って痛いんですね~。長男のボールを受けてみてびっくり005.gif(長男のボールを受けた左手は次の日になってもジンジンしていました。)
こんなボールを使ってるなんて、野球少年たちは凄いなぁと今更ながら感心しちゃいました042.gif

内心ボールにびくびくしながらも、私もなんとか頑張って長男とのキャッチボールを楽しみました。
家でやると、結構ちゃんと取ったり投げたりできてるんだけどなぁ。。。長男くん。
また一緒にキャッチボールしようね!

試合のほうは毎週末、土日両方あるようです。(土日どちらかかと思っていたら甘かった。)
勝っても負けても、一生懸命楽しくプレーしてくれたらいいな。
[PR]
by mknov11 | 2011-09-21 20:55 | daily life