人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

秋キャンプ

10月最初の週末はお友達と3家族でキャンプに行ってきました。
行き先は去年と同じBeaver Pond Campsite。(去年の日記はこちら

当日は朝から一日中雨の予報。おまけにぐっと気温も下がるよう。降水確率60%とはいえ、雨に降られたら困るしなぁ。。。とわが家はかなり消極的な感じだったのですが、お友達パパの「行きましょう。釣りでもしましょうよ。」の一言で決行決定。
釣りと聞いて、ずーっと釣りをしてみたいと言っていたわが家のちび達は大喜び041.gif
とりあえず行ってみて、どうしようもなくなったら帰ってこようということになりました。

そして、お友達ママが、向こうで料理に時間をかけなくていいようにとどどーんと芋煮を作ってきてくれることになり、私はちょこちょこっとおつまみ係。
みんな手際よくぱぱぱ~と物事を決めてくれて頼りになるお友達ばかりで助かります001.gif

なんだかんだと支度に時間がかかり(出発当日に釣りに行くことを決めたので、まずは釣具の買い物から。。。)、キャンプ場に着いたのは夕方。
そこまでは天気予報は大きく外れて雨にも降られず。ただ、予想以上に寒くてびっくり。。。秋のキャンプ、甘く見たらダメですね~008.gif

各自テントを用意した後は、パパ&子供チームは念願の釣りへ。
(ママ達は食事の支度と称しておしゃべりタイム037.gif
秋キャンプ_a0141892_12321634.jpg

子供達、みんなそれぞれ魚をget。わが家の次男もこの通り。
(次男ってばひどい格好をしていますが。。。021.gif
よっぽど楽しかったらしく、暗くなる前に帰ってきてね~という約束は忘れてしまったようで、なかなか帰ってきませんでした。。。015.gif

やっと釣りチームが戻った後は、火をおこして夕飯タイム。
凍えるほど寒かったのですが、外でみんなで食べるご飯はやっぱり美味しい♪♪
火を囲みながら、楽しい宴となりました。(でも、あまりの寒さに10時過ぎにはみんなテントに退散。いつもより健康的037.gif

ちなみに。子供達は釣ってきた魚を焼いて味見。といってもホント食べるところがわずかしかない小さな魚達でしたが。028.gif
お味の方は。。。「自分達が釣った」ということで美味しさがプラスされたようです001.gif

そんなわけで、夜中に物凄く雨に降られてびっくりしたりもしたけれど無事にキャンプができちゃいました。
翌朝も子供達は釣りへ。。。すっかりみんな釣りの楽しさにはまっていました。

余談ですが。今回提示を求められることはなかったのですが、釣りをするときはライセンスが必要ですのでご注意くださいね。

もう一つおまけ。
今回のキャンプ中に、鹿が近くを走りぬけ、あらいぐまがお友達の袋からビスケットを持って行きました005.gifそして夜片付け忘れたクーラーボックスの中のゼリーも、朝起きたら何者かに食べられていて。。。(犯人はパパたちではありませんでした026.gif鹿?熊??)
キャンプの際には動物に注意!です。。。
by mknov11 | 2011-10-06 12:34 | outdoor activities