My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

スポーツの秋

少しずつ色づく葉も増えドライブに最適な10月なのですが、ここのところ毎週末チビ達のスポーツのため遠出ができず。。。015.gif
a0141892_1838153.jpg

遠出どころかなんだかバタバタしてハロウィーン用のパンプキンも買いそびれたまま。早く買わなくちゃ。。。

さて、週末がつぶれる割にはずっと負け続けてなかなかテンションのあがらなかった長男の野球でしたが、先日やっと引き分けになりました!(引き分けで喜んでいるあたりがちょっと悲しいのですが。。。028.gif
テンションがあがらないのは親だけで子供たちは負けても楽しそうだったのですが、親としてはそこがまたヤキモキするところ。子供が楽しければそれでいいと思いつつも、「負け続けて楽しいなんて!もっと悔しがって練習しろ~」なんて思ってしまうわけです。(特にうちのパパ。。。)
そんなわけで、今シーズンなかなか打てなかった(というかバットすら振れなかった)長男はパパから指導されることしばしば。
が、今回は念願のタイムリーヒット!

そしてなんと。最終回には長男ピッチャーとして登場。
春のリーグでほろ苦いデビューを飾って以来のピッチャーだったので、見ている私としてはハラハラドキドキの登板でしたが、意外にも今回はちゃーんと落ち着いて投球。球がゆっくりめだったので相手もタイミングがあいにくかったのか、びしっと(とまではいかないけれど)投げきりました。
後から聞いたら、自分で監督に「ピッチャーやってみたい」って志願したそうです。相変わらず積極的な長男にびっくり!誰に似たのかしら。。。005.gif

この日はパパにもたっぷり褒められて長男も大満足。ますます野球が楽しくなったようです。
シーズン終了まであとちょっと。1試合ぐらい勝たせてあげたいなぁ。

一方次男は先日初めての負け試合。ずっと勝って来た次男、試合終了後は静かに悔し泣き。。。
007.gif兄弟でもぜーんぜんタイプが違うものです。

泣いたり笑ったり、いろんな経験をしているスポーツの秋です001.gif
[PR]
by mknov11 | 2011-10-18 18:42 | daily life