人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

100th Day of School 2012

アメリカの小学校の低学年では100th Day of School(学校が始まって100日目)のお祝いをします。
(去年の記事はこちら

今年は今週の金曜日がちょうど100日目に当たるそうで、次男の学年では100個のものを集めてポスターを作ってくる宿題がありました。
100th Day of School 2012_a0141892_23161321.jpg

次男が選んだのはカラフルなシリアル。並べて虹を作ってみました。
私は「100」の形に並べればいいかなぁくらいのアイデアしかなかったのですが、次男が「これを虹の形にするんだ~」と言ったのでびっくり。
子供の発想って自由ですね~001.gif

次男によるとほかのお友達は、ステッカーでスマイリーフェイスを作っていたり100個のお花が並んでいたり。
来週クラスに行く用事があるのでみんなの展示が見れるといいなぁと楽しみにしています。

今年も無事100日を楽しく迎えられそうです001.gif
by mknov11 | 2012-02-07 23:17 | school