人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

H Mart

H Mart_a0141892_6154349.jpg

3月23日、我が家から車で30分くらいのところに韓国系スーパー、H Martがオープンしました。
去年の夏くらいから何度もオープンのうわさが流れては消え流れては消え。。。だったので待ちに待ったオープンです。
このH Mart、品揃えが日本のスーパーによく似ていて(実際日本の商品もたくさんおいてあります。)とっても便利なのですが、今まではお隣ニュージャージー、またはNYでもFlushingという我が家からはちょっと遠いところにあったためなかなか行けず。。。015.gif
でもこれからは日々のお買い物に使えるのでかなり嬉しい!

オープンから一週間はオープニングセールをしているということなので早速行ってきました。
H Mart_a0141892_6171733.jpg

店内は広くて品揃えも充実。キムチや韓国お惣菜が並んでいる気になるコーナーも。
鮮魚コーナーには水槽が並び色々な種類のお魚があり、お刺身なんかも売られていました。
狭いけれどフードコートや日本のベーカリーのようなコーナーもあります。

この日は買ってきたSalted Mackerel(塩サバ)を焼いて夕飯に頂きましたが、身がぷりぷりしていて美味しかった!!

次は何を買ってこようかなぁ。。。ちょっと買い物が楽しくなりそうです001.gif

H Mart Hartsdale
371 N Central Ave
Hartsdale, NY 10530
(914) 448-8888
by mknov11 | 2012-03-29 06:18 | shop