人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

ランプ、まだまだ作成中

ゆっくりゆっくり作成中のステンドグラスのランプ。

ランプ、まだまだ作成中_a0141892_2213139.jpg

やっと1/3削り終わりました。(まだ1/3。。。042.gif
同じパターンを3回リピートするので、これと同じものを後2つ削らなくてはいけません。

しかも今はさっと削っただけの状態。
これから、実際に立体のランプの型に合わせて削りながら調整していくとか。
まだ未知の世界なので、どうやって出来上がっていくのか謎です。。。

ガラスを選んでいるとき、削っているときはわからないのですが
こうしてガラスを並べてみてやっと初めて出来上がりの色の感じが見えてきたような。

もっと花びらの薄い色の部分が多いイメージだったけれど
思ったより暗い感じかな。
でも、これがきちんとランプの形になって光が入るとまた変わってくるんだろうなぁ。

どんな風にできあがるのかドキドキワクワクです001.gif

夏休み前に完成させたかったけど、難しいかなぁ。。。015.gif
引き続き頑張ります066.gif
by mknov11 | 2012-05-09 02:22 | lesson