人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

イベントいろいろ

チビ達の学校は6月の学年末に向かってイベントが目白押し。
親子ともどもなかなか多忙な毎日です。

先週は長男のダンスの発表会と次男の詩の発表会がありました。

ダンスの発表会は我が家にとっては初めてのイベント。
会場となっている学校の体育館を覗いてみると。。。
イベントいろいろ_a0141892_4465646.jpg

こんな風にぎゅうぎゅうで高学年の子供たちがペアになって踊っていました。
曲が変わっても踊りは変わらない感じでしたが。。。028.gif

イベントいろいろ_a0141892_4473766.jpg

途中、先生もダンスを披露。
(これは、とっても素敵でした016.gif

ごちゃごちゃして、アメリカらしいゆる~いイベントでしたが
ノリノリでとっても上手に踊っているペアがあったり、照れながら踊る子供たちがいたり、色んな子供たちの様子が見れて面白かったです。
(もちろん我が家の長男は照れながらぶっきらぼうに踊る方でした。。。015.gif
最後には「今年のスウィング・キッズは。。。」と何組かのペアが選ばれて、なかなか盛り上がったイベントでした。

イベントいろいろ_a0141892_4483243.jpg
6月になると、高学年のみが出場できるTalent Showがあります。
いわゆるかくし芸大会のようなものですが、出場するためにはオーディションを受けなければいけません。
去年はどんなに薦めても嫌がっていた長男ですが、今年は仲良しのお友達と2人でビオラを演奏するそう。
2人ともやる気満々で、お互いの家を行き来しながら結構まじめに練習しています。
オーディション、受かるといいなぁ。

ちなみに、長男に今までのTalent Showの中で一番凄かった人はと聞いたら
「本を読みながら腰でフラフープを回して歩き続けた人」だそう。
確かにそれは凄い。。。005.gif

このほかField Day(日本の運動会のようなもの。ただし事前の練習や親の観覧はなし。)、学年ごとのピクニック(次男の学年は親子ピクニック)、歌の発表会、楽器の発表会etcまだまだイベントが続きます。

最後まで楽しんで1年を終われますように058.gif
by mknov11 | 2012-05-23 04:55 | school