人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

christmas tree 2012

あっという間にもう12月!
今年はなんだか慌しく(1番の原因は子供達の宿題かしら。。。^^;)毎年TVで見ている11月末のロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式も見損ねてしまいました。今年こそ本物を見に行かなくては。

先週末には我が家もツリーを買いに。
最初に行ったHome Depotというホームセンターのツリーはお値段も手ごろでよかったのですが、枝をひもでぎゅっと縛った状態で売られていたので枝振りがわからず断念。
結局去年と同じ近所のNurseryに行ってきました。
christmas tree 2012_a0141892_10524033.jpg

去年は葉の落ちにくいFraser Firという品種を選んだのですが、今年は香りのよさと値段の安さを重視して多分Balsam Firと思われる品種にしてみました。
あーでもない、こーでもないと家族で相談しながらウロウロ。
今年はなるべく小ぶりなものにしようね~と言いながら買ってきたツリーは
christmas tree 2012_a0141892_10524132.jpg

。。。窓際いっぱいいっぱい。今までで一番大きかったかも^^;
でもまぁ、枝振りがよく綺麗なので気に入っています。
christmas tree 2012_a0141892_10524181.jpg

私がささっと飾り付けをしようかなぁと思っていたのですが、子供達は毎年楽しみにしているようで
「それは僕達の仕事だよ!」と言いながら2人で飾ってくれました。

毎年ちょっとずつ増えていくオーナメント。
今年のニューフェイスは
christmas tree 2012_a0141892_10524258.jpg

Norman Rockwell Museumで買ったもの、11月のディズニークルーズ(まだ記事をアップできてませんが。。。)で買ったミッキー、コネチカットの雑貨屋さんで一目ぼれしたまん丸サンタさん、先日Michaelsで見つけた野球ボール。
今年もまたちょこっと思い出が増えました^^

さてさて、サンタさんはツリーの下にプレゼントを持ってきてくれるかな?
by mknov11 | 2012-12-06 10:47 | daily life