人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

冬のドライブ

寒い寒い休日。
温かいスープを飲みにコネチカットの方にドライブ。

お目当てのお店Lenny and Joe's Fish Taleのフィッシュチャウダー。
冬のドライブ_a0141892_11424234.jpg

こってりしたクラムチャウダーではなく、さらさらっとした貝の旨みたっぷりのスープ。ごろごろと貝の身ジャガイモが入っていて、とっても美味しいスープでした。
好き嫌いの多い次男も完食!

このほかロブスターロールもとっても美味しかったのですが、写真を撮り忘れました。。。

おなかがいっぱいになった後は近くのEssex の街へ。本当はここで蒸気機関車やボートに乗れるそうなのですが残念ながらシーズンオフ。
可愛らしい小さな街並みをブラブラしてみようかとも思ったけれど、寒くて断念。。。

海が見えたので、そこだけちょこっと歩いてみました。
冬のドライブ_a0141892_11432854.jpg

かもめたちは日向ぼっこ?
冬のドライブ_a0141892_1144634.jpg

海の端っこ(?)は凍ってます。
冬のドライブ_a0141892_11444898.jpg

長男、カメラ越しにかもめとにらめっこ。(私だったら、あんなにかもめが近づいて来たら逃げちゃいそうだけど。)
冬のドライブ_a0141892_11473335.jpg

にらめっこの甲斐あって、こんな近くでかもめくんの写真が撮れました^^(撮影:長男)

冬のドライブも雰囲気があってよいけれど、やっぱり寒かった^^;
次回は季節のよい頃に蒸気機関車に乗りに行きたいな。
by mknov11 | 2013-02-06 11:48 | daily life