人気ブログランキング |

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Bye Bye Birdie

今年も学校の自由参加のミュージカルの季節になりました。
去年参加してとっても楽しかった次男は、「また出たい!」と去年から大張り切り。それに触発されたのか、今年がElementary School最後となる長男もかなりやる気。

だったのですが。
a0141892_8351960.png

今年の演目が「Bye Bye Birdie」だと発表されると2人ともちょっと引き気味。
だって去年のウィリーウォンカは映画で何度も観ているお話だったけれど、今年の演目はまるで知らないもの。
新しいことが嫌いな次男は「知らないからつまんなそう。やらな~い」と早々にやらない宣言。
長男もしばらく悩んでいたけれど、「最後だからやってみる!」と挑戦することに。

兄弟揃って舞台に立つなんて一生に一度かもしれないからと私と長男に数日間説得され、なかば強制的に次男も舞台に立つことになりました。
(しかし、いまだふてくされ気味。やりたくないのにぃと言っていますが、やり出したら絶対楽しくなることをママは確信しているのです037.gif

気になるストーリーを調べてみると。
かつてブロードウェイでも上演されたミュージカルで、人気アイドル(?)のコンラッド・バーディ(エルビスがモデル)が兵役に服することになり、テレビの企画でコンラッドにお別れのキスをされる女の子をファンクラブの中から抽選で選ぶことに。
ということからはじまるドタバタコメディーのよう。

。。。え?キスシーンがあったりするの??子供向けだよね???

とちょっとピンと来なかったのですが、すでに同じミュージカルを上演した他の学校のお友達に確認したところ、そもそもキスする女の子を選ぶうんぬんのくだりはなかったようです。
一安心^^

a0141892_8365739.jpg次男は低学年なのでその他大勢のコーラス役と決まっていますが、長男は役がつくために昨日はオーディションを受けてきました。
前日にCDと歌詞やセリフが渡されて、なかなか本格的。
長男は何度もCDに合わせて歌の練習をしてオーディションに挑んできました。
最初は「一人で歌う役は絶対やだ」と言っていた長男ですが
オーディションではしっかり主役のバーディーのセリフを披露してきたそうで、実は主役やる気マンマン001.gif
ま、どの役も複数の子供達が交代で少しずつ演じるので、主役も脇役も出番はみんな同じようなものなのですが。

さてさてどうなることやら~。

観ている方がドキドキしそうですが、今からどんなミュージカルになるのか楽しみです060.gif
by mknov11 | 2013-03-14 08:37 | school