人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

5年目

5年目_a0141892_12121758.jpg

暑かったり寒かったりを繰り返しているうちにいつのまにか木々はすっかり色づき。。。
5年目_a0141892_1213659.jpg

紅葉狩り行きたいなぁと思いつつ行けずにいたら、家の近所もすっかりきれいに染まりわざわざ遠出をしなくても綺麗な紅葉を楽しめます。

今日は凍えるほど寒く、あっという間に秋も終わりが近づいてきているのかなぁと思うほどでした。
あー、今のうちにこの景色を楽しんでおかないとあっというまに落ち葉になっちゃうんだろうなぁ。。。

先日、我が家のアメリカ生活も5年目に突入しました。
となると、そろそろ終わりも近づいてきているのかな。。。
例年なら○周年をお祝いするのですが、今年はなんとなくお祝いもせず。
もうすぐやって来るハロウィンも「last Halloweenなんでしょ?」とチビ達はちょっと淋しそうです。

アメリカに来たばかりの頃は「日本に帰りたいなぁ」と言っていたチビ達が「帰りたくない」と思えるようになってくれたらいいなと思っていましたが、
本当に「帰りたくない」と言われるようになるとそれはそれで胸が痛い。
でもまぁ、そう思えるほどに充実した生活を送れていることに感謝しつつ、最後までこちらの生活を楽しもうと思います。
(といいつつ、まだ帰ると決まったわけではありませんが。。。^^; )
by mknov11 | 2013-10-24 12:15 | daily life