人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

ちょこぱん


ちょこぱん_a0141892_354437.jpg

先週はちょこっとだけ初雪が降りました。
数日前から雪の予報は出ていたものの、まさか降らないだろうとたかをくくっていたら
意外としっかり降ったのでびっくり。
とはいえほんの2時間程度の降雪だったので積もることはなかったのですが
もう冬なんだなぁと実感するできごとでした。

今朝は少し時間があったので久しぶりに朝からパンを焼いてみました。
ちょこぱん_a0141892_3563527.jpg

今年のバレンタインにパパからプレゼントしてもらったクイジナートのフードプロセッサーくんのおかげで、今まで手で捏ねていたパン作りが簡単になりました。
ちなみにこちらのフードプロセッサーくんで作るクッキーも簡単&さくさくでお気に入り。
(ちっともロマンチックではないバレンタインプレゼントだったけど、とっても気に入ってます053.gif
ちょこぱん_a0141892_358032.jpg

1次発酵が終わったところで、大好きなTrader Joe'sのチョコチップを投入。
このチョコチップはチビ達も大好きで、おやつの時にぽりぽりつまんじゃうことも。
ちょこぱん_a0141892_3584181.jpg

成形はいい加減だしちょっとしっかり目に焼きすぎちゃったし、チョコが飛び出て焦げちゃったりもしましたが(なんだかいいとこ無しですね^^;)、ふんわり美味しく焼きあがりました~。
ちょこぱん_a0141892_3593526.jpg

今日はいつもより水分を多めにしてみたからか、ふっくらやわらか♪
1つ2つとチビ達の手が伸びて、ママとしては嬉しい限り^^
寒くなってくるとお家でベーキングするのが楽しくなってきます。次は何を焼こうかな。
by mknov11 | 2013-11-18 04:01 | cooking