人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Christmas tree 2013

先日やっとクリスマスツリーを飾りました。
今年もいつもの近所のnurseryへ。
Christmas tree 2013_a0141892_2354652.jpg
トナカイくんは初登場かな?
こんなのが飾れるような広い庭のお家に住んでみたいものです。。。
Christmas tree 2013_a0141892_2365310.jpg
クリスマスカラーを見ているだけでわくわく♪
Christmas tree 2013_a0141892_2405851.jpg
皆さん真剣にツリーを選んでいます。

一昨年fraser fir→ 昨年 balsm fir という種類のツリーを買った我が家。
balsm fir は値段はお手ごろなものの葉が落ちやすかった印象があるので、今年はまたfraser firにしてみました。大きなサイズのものしかありませんでしたが、アメリカ生活最後のクリスマスツリーになるだろうということで。。。
Christmas tree 2013_a0141892_02532977.jpg
カットしてもらったらいつものようにツリーを梱包(?)してもらいます。
Christmas tree 2013_a0141892_02500248.jpg
家に帰って飾りつけ♪てっぺんの枝がちょうどよいものがなく、どうしても星が曲がってしまうのが気になるところですが。
星じゃなくてリボンにしようと提案してみたけれど、チビ達に却下されてしまいました。
今年はたいして新しいオーナメントはないのですが、それでも今までの思い出のオーナメントをひとつひとつ飾っていくのはなかなか感慨深く楽しい作業。
「あ、これあそこで買ったんだよね。」「これ、僕が作ったのだ~!」などなど。
これからも少しずつ、何か思い出のつまったオーナメントを増やしていけたらいいな。
Christmas tree 2013_a0141892_02514906.jpg
それにしても毎年代わり映えのしない我が家のツリー。来年はPottery Barnの店頭に飾ってあったようなシックなツリーにしてみようかなぁ。

ところで。この季節になると毎年出てくるサンタさんの話。
今年はとうとう6年生になる長男には真実がばれてしまいましたが、次男はまだまだ信じている様子。
長男と次男の会話を聞いていたら「パパとママがサンタなんてありえないよ。だってうちのパパとママはdeep sleepers(眠りの深い人)だもん!」だって。
とりあえずまだ信じているようでよかったと喜んでいいのか悪いのか。。。

by mknov11 | 2013-12-11 02:54 | daily life