人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

AIR SHOW @ JONES BEACH

これも我が家が行ったのはずいぶん前のことですが、これからの季節にオススメのイベントを1つ。
5月末、Memorial Day Weekend の土日にLong Island にあるJones Beachで開催されるエアショウ。
これ、なかなか面白かったです!

友人家族と一緒にたくさんの食べ物や飲み物を持って朝7時頃出発
8時くらいにビーチに着いたので、まだ駐車場もがらがら。(でも帰る頃には遠く離れた駐車場までびっしり!)
AIR SHOW @ JONES BEACH_a0141892_22274198.jpg
広いビーチをずんずん歩き好きな場所を陣取って、荷物を広げビーチでのんびり。
AIR SHOW @ JONES BEACH_a0141892_22342744.jpg
夏のように暑い日だったので、子供達は海遊びに夢中。

10時くらいになると、
AIR SHOW @ JONES BEACH_a0141892_22295814.jpg
AIR SHOW @ JONES BEACH_a0141892_22552048.jpg
どこからともなく飛行機が飛んできてショウがスタート。
みんな思い思いに過ごしながらショウを楽しみます。
私達の隣にいたおばあちゃまは、暑い中編み物をしていました^^
AIR SHOW @ JONES BEACH_a0141892_22302724.jpg
結構近くを飛ぶ飛行機もあったりするので大迫力。
AIR SHOW @ JONES BEACH_a0141892_22493705.jpg
AIR SHOW @ JONES BEACH_a0141892_22305049.jpg
AIR SHOW @ JONES BEACH_a0141892_22315566.jpg
複数の飛行機が飛ぶ姿はかっこいい!!
真っ青な空に白い飛行機雲(?)が映えます。

そうそう、飛行機雲といえば途中こんなメッセージもありました。
AIR SHOW @ JONES BEACH_a0141892_22491686.jpg
わかりにくいですね^^;
飛行機が飛んだ後に"WILL U MARRY ME ''と空に浮かんだメッセージ。アメリカっぽーい!!

こんな感じで、時々飛行機が飛んで、しばらく休憩があって。。。と、だらだらと夕方くらいまで続きます。。。
一日ビーチでのんびり過ごせて楽しい一日でした。

詳細はこちら

by mknov11 | 2014-05-13 23:00 | event